さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

今回紹介するのは

こんばっぱー。さーもんです。青い鳥文庫で好きだったのは夢水清志郎とパスワードシリーズ。思えば小学生の頃からミステリが好きだったんだなと。


日記。
昨日友人から食蜂操折のプレゼンをしたいと連絡を受けて夜早速そのプレゼンを受けてきました。
月曜の夜に突発的に思いついて作ったので内容は甘いとの自己評価でしたが、新約11巻のあらすじを中心に超電磁砲のアニメを見ただけではわからない食蜂さんの過去とか上条さんとの関係とか作中での立ち位置・役割、そして何より魅力が伝わるプレゼンだったと思います。
食蜂さん周りに限らず、アニメ見ててきっとここは禁書目録の方履修してたらわかるんだろうなと思ったところの疑問が解決したり、コナン並みに事件が詰め込まれた時系列を知って驚いたり、禁書履修済みの人からしたら超電磁砲の魅力を語ってもらったり実りある回になりましたね。
ちなみに友人はキャラ単独のプレゼンを思いつきで一夜で作っておきながら、食蜂さんが大好きというわけでないとか言ってました。ほんまか??でもこの人好きじゃないけど日常全巻持ってるって学生時代に言ってた矛盾人だからな……。
ともあれ人が好きなものについて語るプレゼンを浴びるのは体にいいですね。

プレゼンといえば2週間くらい前かな?いつも遊んでる友人達で10月初めの3連休にしてたとことをプレゼンにして発表し合おうという回をやりました。なんか偶然旅行行く人が多かったからやることになったのですがその三連休俺がやってたのはダクソ2と秋山黄色のライブだったので好きなモノ語りをしてましたね。
すごい楽しかったのでまたやりたいですね。その時友人の奥さんが、次回開催時のテーマの参考にと自分の仕事についてプレゼンしてくれたので、そのテーマでもいいし別の何かでもいいので年内とかでやりたいな。

すごい内輪な日記でした。ほな今日はこんなもんで。また明日!