さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

なんかもう色々高まったから寝る前に発露

こんばっぱー。さーもんです。ロックマンエグゼ実は2と4を少ししかやったことない。でもプログレスペットのゲーム(熱斗ver)とドンジャラ持ってた。え、プログレスペットプレミア価格じゃん。多分まだ家にあるぞ。


ニンダイミニ見た??(挨拶)なんならこの文章は見た直後に書いてる。現在6/28の午後10時49分です。

気になるやつをピックアップして書いていくぜ。


モンハンサンブレイク
開幕できたね。これに関してはもう買うからね。知らん顔たくさんいて楽しみです。でも操作方法全く覚えてなくて不安です。ガンランスから乗り換えたのがチャージアックススラッシュアックスかすら曖昧になってる。チャアクだったわ(調べた)ガードできないと不安で不安で……。無料アップデートも期間長いね!長期にわたって楽しめそうで嬉しい。



リトルノア楽園の後継者
あれリトルノアじゃんってなった。いや本当にそれだけでソシャゲ時代プレイしたことないので思い出とかはないのだけど。でもサービス終了したソシャゲがコンシューマーで復活するっていうのは幸せな未来で良いなあとぬるソシャゲーマーは思うわけです。しみじみ。



ライブアライブ
まあこれももうやるつもりなので。7/22発売か〜もうひと月切ってるじゃんよ。発売前に購入すること決めたゲームの情報を仕入れたり体験版をやったりするタイプじゃないので初見で楽しむよ。



ニーアオートマタ
Switch移植されるんですね〜となった。PS4でプレイしたけど自分はそんなに肌が合わなくて1週目クリアした時点でやめちゃったんだよね。Switch限定衣装ってとこで狐面付けた2B出てきてムムムムム!!!となってるのは内緒だぞ。



ハーヴェステラ
若干気になる。若干。そのくらい。ファンタジー生活×バトルは割と好きジャンルなので。1年後とかにセールになったら買ってそう(自分への偏見)でもスクエニでやるならまずオクトラやるべきじゃね?という自分もいる。トライアングルストラテジーもやりたいよね??って言ってくる自分もいる。悪魔と悪魔だよお前ら。


RPGタイム!〜ライトの伝説〜
めっちゃ良さそう〜!!!なんだこの最高の雰囲気。小さい頃からゲーム大好き妄想少年だったからめちゃくちゃに刺さる。ダウンロード安めだし多分買うと思う。



ソニックフロンティア
これはまじでただの感想なんだけどだだっ広いオープンワールドを超足早いキャラクターで駆け回るって普通に最高の発想だなって思った。ソニック全然知らないので買うかは不明。



ロックマンエグゼアドバンスドコレクション
1番アツい。ずっと待ってた。絶対来ると思ってた。でも20周年で来なかったから少し不安になってた。ちゃんと来た。イヤッホゥ!!!!!!楽しみしかないが????緑川ケロさんが僕は好きです。なんか子供の頃から案外性癖変わってないな?ってなった。冒頭言った通りちゃんとクリアしたことあるの2しかないので実はめちゃめちゃにわか。だからこそ新鮮な気持ちで楽しみなんだわ(言い訳)。



デジモンサヴァイブ
これも発売近いね〜。やや不安要素もあるけどまあ買うよ。デジモンもマス目バトルも好きだし。デジモンのゲームは幼い頃の思い出を大切にしたいので幼い頃のあだ名プレイ&パートナー名をバスターにするマン(サイスル女主人公選択時を除く)なのですが今作は主人公名前あるんだね(今調べた)。



ディスコエリジウム
これももう買うこと決めてるシリーズ。8.25ね!おぼえた!でももうちょっと涼しくなってから買うかも。アドベンチャーは秋の夜長にやりたいよね。




ドラゴンクエストトレジャーズ
カミュマヤのゲームいつの間にかこんなしっかり情報出てたんだねー。あとマジで勝手に不思議のダンジョンが出るものだと思ってたから全然異なるゲームシステムでほへ〜ってなった。



ペルソナ5R,4G,3P
Switch移植おめでとう。人に勧めやすくなって助かる。ちょうど先日Switchしかゲーム機ない人と話してて5Rと4Gやりたいって言ってたからSwitchでも移植するといいんだけどね〜と話してたのでめでたしめでたしなんだわ。自分はどうしようかな。少なくとも3Pは久しぶりにやりたいので買うけどどのハードで買うかが問題ですね。転がってやれるからSwitchで買う意味はあるけど。う〜ん悩むね。個人的には2罰を出していただきたいのですが……。頼むよ……。多分俺が幽霊になる時の未練第一位なんだよ2罰だけやだてないの……。



じゃあおやすみなさい。今日はBe Somewhre聴きながら寝るね。