さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

スーパースターの資格は金で買う

こんばっぱー。さーもんです。好きなマリオのキャラクターはヘイホーとテレサ


昨日の夜は友だちとマリオパーティスーパースターズやりました!!マリオパーティ スーパースターズ -Switch

めっちゃ面白かった!!!同じSwitchで出てるスーパーマリオパーティーに感じたヌルさ見たいのが薄れてて、ちゃんとスターやコインの奪い合いをしながらワイワイできる感じが懐かしくてとても楽しい。仲間ゲーじゃなくて本当によかったと心から思うよ。
そこまでたくさんマリパ経験あるわけじゃないんで過去作由来のステージやミニゲームについては普通に新鮮な気持ちで楽しんだ感じです。
ピーチのバースデーケーキ(15ターン)とグルグルのもり(20ターン)で2回遊びました。
1回目は賽の目が牛歩でかつスター奪われたりで3位。2回目はボーナススターを2つとも貰って1位でした。
グルグルのもりはアイテムショップ変化した後金ドカンゲーになるけどそれはそれで金ドカン買うコインとスター買うコインとの兼ね合いを考えたゲームになるから楽しいんだよなあ。決闘でコインを賭け合うのも大事な要素になってくるし。まあ金ドカンなし縛りもやってみたいところ。また別の楽しさが出てくるだろうし。
ミニゲームも楽しくて、ミニゲームだけやる対戦も短く盛り上がれてよかったです。
総じてゴリッと買ってよかったゲームだったので今後も何度かやりたいっすね。いやあよかったよかった。

じゃあ今日はこんなところで。うい〜。