さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

放浪記3

こんばっぱー。さーもんです。ビビりすぎると逆に冷静に対処できるようになる。

 

ダクソ3日記。綺麗な月夜と雪景色です。

 

進捗は深みの聖堂で深みの主教たちを倒し、カーサスの地下墓で覇王ウォルニールを倒し、燻りの湖でデーモンの老王を倒し、冷たい谷のイルシールで法王サリヴァーンを倒したところです。なんだかんだ1番目2番目のボスであるグンダとボルド以外のボスはずっと初見で倒せてます。えっへん。

 

とはいえ前回と同じく道中ではたくさん死んでます。油断して雑魚に囲まれて死ぬこともあるし、初見の強い雑魚になすがままに蹂躙されることもある。

特に多い死因はNPC闇霊に殺されることですね。しっかりローリングしたらガードしたらパリィしたり致命したりエスト瓶で回復してくる奴らが強いのなんの。NPCでこれだからマジの対人って本当に強いんだろうなあ……。

ただその強いNPCの恩恵は自分もNPC白霊という形で受けてるのでお互い様ですね。燻りの湖で一緒に探索してくれたり、覇王ウォルニール以外のボス戦で協力してくれたりとありがたい限りです。僕がゴッドイーター好きな理由にソロプレイでも味方NPCが存在しているというのがあるので同じ理由でこのシステムは好ましいと感じます。

後今回は地形でも死にましたね!アイテム取るために果敢に溶岩水泳に挑んだのですが、焦ってアイテムスロット押し間違えた結果普通に燃え尽きて死にました。自然の脅威……。

 

相変わらず不意打ちなんかでびくっ!ってなることは多いですが本当に慣れてきて楽しくプレイしています。ええ……明日から1泊2日の出張で明日遊べないことに落ち込んでるくらいには……。その分今日満足するまでやってきますね!じゃあまた明日!!