さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

日常パート

こんばっぱー。さーもんです。途中で目覚めずに長く眠るということが本当にもうできない……。


お疲れ様です。連休の疲労が全く取れていないさーもんです。
昨日は1時半就寝7時起き、10時前からまた2時間半ほど寝て、夜は22時半に寝て今朝6時半に起きるという睡眠をとったのですがぜんぜん疲れてます。
寒すぎるから暖房もつけてPCでゲームも6時間くらいに抑えて後はベッドで横になってたのですがまあ回復しないですね。疲労が睡眠不足か水分不足か栄養不足のどれかもしくはどれもののせいなのか、ゴールデンカムイの死ぬ間際のキャラくらい唇がカサカサです。今日はエルデプレイするのお休みしてスマホでゲームしたら早めに寝ようと思います。

そう、スマホゲームなのです。いやスマホでプレイしてないのも含むけど。
連休中遊びまくったり休みまくったりしてる間にたくさん更新のお知らせが入ってきてました。

まずは明日アークナイツで新イベントと新リミテッドスカウトが開催でしょ。12章まだ最初のステージしか読んでないのにどうしようね。というか次のイベントの孤星ってライン生命イベだから一個前のライン生命イベである翠玉の夢を読んだ方がいいと思うんだけどそっちもまだなんだよね。

そして8日はブルアカメインストーリー更新。勘解由小路ユカリちゃん名前発表されましたね。3つ目の表情差分が可愛くて好きです。


ストーリーの方はまあ多分ゆっくり読んでも2時間くらいで読み終えられるだろうとは思ってます。ブログで感想書き出したらまたすごい時間かかるかもしれませんが……。

同じく8日には原神も更新が。フリーナ様お迎えしたいですねえ。そしてこちらもまだ今バージョンの魔神任務をプレイし終えてなかったり……。なので昨日少しだけ進めました。もう一個前の法廷バトルに続いて今回は監獄でのタルタリヤ捜索パートが推理ADVモノをやってるみたいな感じで楽しいです。というかタルタリヤって死にませんよね????大丈夫ですよね?????怖い……。スカーク師匠が出るのは超楽しみです。


そしてちょっと置いて15日には崩スタの更新。こちらは割と落ち着いて迎えられる予定です。


フォフォ可愛くてお迎えした〜い!となってるのですが、HoYoWikiを見ると1.6で天才クラブの1人であるルアン・メイが実装されるみたいなのでそちらの分を考慮しなくては……という感じです。あと羅刹の復刻もあるかもしれないので……。


……これもしかしなくても休んでる時間ないな!?と、とりあえず今日は翠玉の夢を読み進めてから寝ようと思います……それでは……。ばたんきゅ〜。