さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

買ったグッズやもらった特典を紹介する回

こんばっぱー。さーもんです。そろそろ本当にグッズを置く場所がない。いやギリ置けるけど飾る余裕がない。


今日はブルアカふぇす2024で買ったグッズやもらった特典を紹介する回です。タイトル通りであるよ。


早速行きましょう。
まずは特典の類から。

入場時にもらえるバケモンのお面。
会場にはこのお面をつけて先生になった先生が大量に練り歩いてました。一応ニコニコ目の下に視界確保用の穴はあるんですけど、そこ開けずに頭につけたり腕につけたりしてる方が多かったですね。ちなみに2日ともらえたから2体うちにいますこのバケモン。2日目のはかなり雨に濡れちゃったのでしわくちゃになってしまいましたが。


こちらも入場時にもらえる再入場用リストバンド。
1日目がアロナカラーの青で2日目がプラナカラーのピンクです。かわいい。
ラバーバントなので保管もしやすくてこれだけでもいい思い出になる素晴らしい特典だと思います。


更に更に入場時にもらえたパンフレットも。こちらはクイズラリー企画の解答用紙にもなっていて、見事クイズを解いたらアロプラのシールが貰えました。
クイズラリーは会場内全17ヶ所に置かれたQRコードを読み込み、生徒たちと会話形式で4択クイズを出してもらい、正解すると塗るべき場所を教えてもらう……という感じです。確か去年の秋葉電気街まつりの時に同様の形式でやってましたよね。こんな感じ。


1日目と2日目とでクイズや会話は変わらなかったのですが、もらえる情報だけ異なっていたので二日間で異なる絵が完成するという感じですね。


ご主人様!ビンゴやろ〜♪のコーナーでもらえた紙幣風カード。バニーのC&Cがデザインされてます。
ビンゴコーナーで見事ビンゴ達成した場合は5枚セットが、ビンゴ達成できなかった場合はランダムで1枚がもらえました。
自分と友人は1日目は揃ってビンゴ達成ならず2人ともカリンをもらいました。2日目のリベンジで自分はビンゴ達成したのですが友人は1つしか数字が出ないという結果に……。
友人の推しであるネルをもう一枚確保するためにXで交換募集検索したり自分でかけたりしたのですが無理でしたね〜。カプセルトイやコースターとかと比べてそもそも交換募集してる人が少なく、ビンゴは行こうと思えばお金かけずに何回も行ってチャレンジできたので自力で頑張った人が多かったんだと思います。


モモフレンズレースの勝馬投票券と特典のシール。
Xでやってたのと同じです!4体のフレンズから1体を選んで穴を開けてレース映像を見届ける。見事予想が的中したらキラキラ加工の特典シールが貰えて、外れた場合はこの普通のシールが貰えました。DJステージ中のレースだったので偶然にもレースBGMが unwelcome schoolになったのが面白かったです。あとウェーブキャット本当にキモい。


先生も模擬テスト受けてください!参加特典のシール。こちらは全問正解したから豪華なシール……とかはなくみんなこれです。はまじあき先生描き下ろしイラストシールでごんす。
なお全4問の⚪︎×クイズで、間違えた人から特典もらって退場だったのですが、僕と友人は2問目で間違えて揃って退場しました。
クイズの内容は「水着ヒフミの持ってるバッグにデザインされたモモフレンズのうち、ウェーブキャットの上に乗っているのはスカルマンである⚪︎か×か」だったと思います。全然わかんなくて⚪︎を選んだんですけど実際乗ってるのはアングリーアデリーさんでした……。ちらっと見えた3問目もこれより難しい内容で結構カルトクイズに片足突っ込んでる内容でしたね。あと回によって問題も違ったような感じでした。来年もこういうクイズ企画あるなら全問正解目指してブルアカ知識つけておきたいですね。


フードメニュー1品注文につき1個貰えた特典コースター。キービジュを使った全5種でこれ以外にシロコとマキのやつがありました。
4品注文した自分はルミ会長&ジュンコが被ったのですが、2階のベンチで食事してる時偶然前に座ってた2人の先生が「4つ頼んで運良く被りなしだけどルミ会長が欲しかったんですよね……」と話してるのが聞こえたのであげました。
なお友人も同じく4品頼んで完全に同じ組み合わせだったのでシロコとマキのコースターは姿すら見れていません。


1日1回、生徒を選んでツーショットが撮れる「先生!お写真いいですか?」で撮ってきた写真。
形式としては落書き機能のないプリクラです。実物の写真からもらえる他写真をダウンロードできるURLももらえます。来年も絶対欲しい企画でしたねこれは。


最後に昨日も載せた号外。全日程終了後退場時に配られたものです。楽しみ楽しみ。


ここから購入したグッズのコーナー。

まずはンヨ゛ハー゛……じゃなくてグッズを買うと1枚もらえたショッパー。キービジュ使われたやつです。でかいよ。

会場の先生たちの多くがこれを肩から下げて観覧してましたね。ちなみに1日目に2回物販行ったのですが普通に2枚目も貰えそうでした。入りますか?と言われて大丈夫ですと断ったので1枚しか貰ってませんが。


セリフステッカー!キラキラ!でかい!先生の中の女児が喜びの声をあげる!!

PCに貼ろうかなあと思ってるのですが、今回以外にも結構シール系のグッズって持ってるのでいっそシールを貼る手帳みたいなの買おうかなとかも考えてます。


10枚入りブロマイド!4月以降のイベントキービジュアルと今回の3rd アニバーサリーのキービジュです!いつも通りブルアカのアルバムブックにしまっておきました。


給食部プレート&給食袋。また食器が増えたぜ。


給食部トラックミニチュアカー!

アクスタの横幅の関係でエデン2章の再現(アカリとハルナが運転席)はできないのですが、非常に可愛い上に作りもしっかりしてます。箱のデザインもいいので箱入りで飾ってます。


給食部&美食研究会のエコバッグ。
2日目の自分は美食のエコバッグに荷物入れて観覧してました。美食のパーカーも着てたしその下はゲヘナのフェスTだしでゲヘナ大好き先生になってましたね。


フェスT!前はキービジュ、裏は各学校の校章。白のLです。先生はオタクなので黒から売り切れてました。


会場限定カプセルトイ!一回500円で一度に5回までの全10種!友人が被ったココナちゃんをくれたので6個持って帰ってきてます。


ラスト!シロコのマフラー!最初は買うつもりなかったのですが、事前に購入してたシロコのヘアバンドつけてたらマフラーも買ってシロコになりてえなあ……という思いが増してきたので買いました。


お面で先生になってた先生も多かったですが、シロコに乗っ取られてる先生も多かったです。ん、先生も私になるべき。


以上です!!!たくさんもらったしたくさん買ったね。全知アイマスクとかアリスのキーホルダーとかお仕事セットとか欲しかったけどすぐ売り切れちゃったものもあったので、そのあたりは事後通販で買う予定です。


少しでも雰囲気とか楽しさが伝わってたら嬉しいな。じゃあ今日はこんなところで!また明日!!