さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

\(`д´)ゝデュエッ!

こんばっぱー。さーもんです。コンボデッキ好き。コンボにこだわりすぎて構築が崩れることもままある。よくない。


シロコシロコシロコシロコ!!

普通にびっくりしちゃった。なんか中の人的にスケジュール厳しそうだしシロコはこなさそうかなあと思ってましたね。いやまあ毎週撮るわけじゃなくてまとめて収録なんだろうけどそれでも。シロコ、しばらく声を聞かずに文字だけで見てると実際より低い声で脳内再生され始めるんですけどそのタイミングで実際のシロコの声聞くと可愛すぎて弾けるんですよね。これは効きますよ。整うってやつです。毎週月曜日の楽しみがリニューアルして嬉しいです。

さてこの流れに乗ってReバースブルアカのVol.1を昨日開けてきたのでその報告。
今回も前回と同じく1BOX購入。まずキラカードはこんな感じでした。
レアリティが一番高いのはライディングシロコのRR+ですね。ヒビキのR+はメモロビのイラストなのですが、効果は左上に写ってるRのヒビキと同じです。こんな感じでRは通常立ち絵、R+はメモロビイラストという豪華仕様なんですよね(コレクター泣かせとも言う)。他は任務中バニーネル・任務中水着マシロがC+で、ヒナ・イオリ・アズサがRRRです。なんかC+っていうとプログラミング言語か?ってなるしRRRって書くと面白いらしい映画のタイトルか?ってなっちゃいますね。
今回は前回みたいにNBPがでたりさらに上をいくPPが出たりはしなかったのですがPRパックでシュンのパートナーカードが手に入ったのでデッキを組めるようにはなりました。
Vol.1のカードの効果を見ていくとVol.2に比べて特定のカードや特定の所属のカードを指定した効果が多いように感じました。○○のカードがあるとき使える効果とか○○所属のカードがあるとさらに追加で効果を得るみたいな感じですね。多分230種類も1パックにあるカードでそんなに指定したらデッキ組むだけですごい労力になるわってなってVol.2は汎用性を増したんだと思います……。写真にあるシロコも「アビドスでの初日」っていうReバースカードが存在するときにだけ使える効果ですからね。その分効果は強いけど使うために複数積みしなきゃってことを考えると……まあかなりのもんですよ。
あと前回は発生しなかった被りが今回は発生しました。とはいえこれは1BOX買ったら確実に起こることでして、1パックに必ず1枚Reバースカードが収録されてるのですが、そのReバースカードが8種類しかないので全種類当てても2枚被るんですよね。今回は8種類コンプ+補修授業部関連の2枚が被ったはず。被るならアビドスでの初日がよかったな。
ちなみにVol.2の方はReバースカードが11種類で、前回開けた時は被りなしの10種類当ててたのでカードリスト見て唯一引けなかったやつなんだったんだろうって確認したら「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」でした。なんでさ!!!!宇沢レイサが大好きであのイベントが大好きなのになんで唯一当たらなかったのがそれなのさ!!!!その悔しさもあったしAmazonで調べたら10%オフで買えたのでVol.2をまた1BOX買っちゃったのでまた開けたらここで書きますね……。懲りないねえあんたも。あとその時気づいたんだけどVol.1は1パック330円に対してVol.2は385円なんですよね。なんでなんでしょうね。

今日はこの辺りでお暇いたします。また明日会おうね!