さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アクオ(アクティブオタク)

こんばっぱー。さーもんです。メダルゲームやりたい。


7月ですね。2023年下半期開始。サマーシーズン到来。年々時間の進み方が速くなっていって困りますね。ここ数日で北海道も少し暑さが増してきたように感じます。それでも26℃とかなので本州に比べればまだまだですが。あと昨日今日は雨で暑さを感じませんでしたがそれはそれ。

夏なのでインドアオタクも多少アクティブな月に7月はなりそうです。ボーナスも出たしね!もらえる額をある程度把握した上で6月から使い込んでるから余裕はないんですけどね。
そんな感じなので今日もアクティブに外出してきました。まあ行った先はカードショップなんですけどね!オタク!!ブルアカReバースないかなあって見に行ったのと、カード買ったし保存用にスリーブは買っとこうと思ってって感じです。
ヨドバシとかの家電量販店のホビーエリアを見てブックオフいってカードラボ行ってって流れで見てきました。ブックオフにはパックは置いてなかったけどシングル販売と買取のお知らせは出てました。わすが当てたNBPの水着チセにゃんは2000円買取ってなってたよ。あとシングルコーナーにウイのPPなくて逆に良かったなって…‥(買取価格で5万円)。
カードラボではこの前開けたVov.2のパックは売り切れてたんですけどVol.1の方があったのでまた1BOXだけ買ってきました!再販って書いてます。
Vol.2と同じくBOXを買えばパートナーが入っているPRパックがついてくるはずなのでこれでデッキは作れることになりますね。よかったよかった。プレイするとは言ってませんが。
あとスリーブは虹夏ちゃんのキャラスリ買ってきました。俺はぼ虹派です。
スリーブ色々見てきたんですけど、ウマ娘がシャドバエボルブやWSに参戦してるおかげでサポカのイラスト使った商品(スリーブ以外にデッキケースとかも)が豊富なのすごくいいですねの気持ちになりました。ブルアカもスリーブ出さんか?買うよ?というかついでにアニメイトとかも見てきたのですがブルアカってグッズ少なめですよね。ブルアカだけじゃなくてヨースターがパブリッシャーの作品全般というべきでしょうか。ちょっとはあるけどランダム封入のアクキーとか缶バッジとかがほぼない。多分そういう安めのをたくさん作るよりもオフィシャルストアとかで質の高いものを受注販売で出したいって戦略なんだろうなと思うし、それはすごくありがたいけど同時に安かろう悪かろうでもいいからたくさん推し作品のグッズを集めたいぜみたいな気持ちもまあわかるので……難しいね!

では今日はこんなところで。カードはまた開けたらここで報告するね〜。