さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

夜の端まで

こんはっぱー。さーもんてす。車はもちろんチャリも持ってない。



夜というのは心地よい時間帯です。謐けさに息を潜め、闇に浸り、思考を整理する。
今日はなんの話かというと日記です。
昨日唐突に「あっ!今日深夜徘徊したい!」となったので歩いてきました。2時間弱。

↓出かけた直後のヘルスケアアプリ

↓帰ってきた時のヘルスケアアプリ

深夜徘徊というには少し早い時間帯でしたね。というか土曜日の日中動かなさすぎではこの人。

当初は二駅先まで歩いて線路に沿って最寄り駅まで帰ってこようと計画してたのですが思ってたより寒い&雨強かったので少し短くして、二つ先の駅近くのセブン→自宅最寄りのセブンっていうセブンハシゴ旅を敢行しました。
折り返し地点セブンであっつい缶コーヒー買って飲んだのも、自宅最寄りセブンで酒買って飲みながら家に着いたのもどっちも楽しい道でした。人目気にせず酒飲めるのも夜の特権。日中にそこまでできるほど恥じらいを捨てきれていない……。

夜が好きなくせにオカルトには弱いので割と歩いてる間は「こえ〜」って思ってます。街灯の下に口裂け女いたりしねえよなあとか踏切見てテケテケってなんか助かる手段あったっけとかそういうこと考えながら歩いてました。
今回は立体交差を通る道もあって、なんだかトンネルっぽい雰囲気だったのでかなり背中ゾワゾワして通ってる間は後ろ振り返れなかったですね。出口付近で、これがズルめのホラーだったら水溜りの反射を見たのが振り返った判定になって引き摺り込まれるんだろうなあとか考えてました。無事に帰れてよかったよかった。

楽しい徘徊だったなあ。一駅歩けば割といい感じの飲食店やカフェがあるのもわかったから今度は昼に歩くか……などと考えつつ今日選挙のために少し歩いたけど朝はカスという感情が大きかったのでやっぱり夜以外は徘徊しないかも。そんな日記でした。それではまた。