さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

チキンモグモグかわいいね

こんばっぱー。さーもんです。
ジャパンカップ、コントレイルが有終の美を飾れて良かったなあと言う感想しか出ないですね。いや本当今年の春から競馬見始めて全然まだまだ詳しく無い自分がそんな権利ないって思うんですけど、レース後の映像とか写真とかインタビューとかそれに引退式とか見てるとどうしようもなく涙が出てきてしまうんですよね。いやはや如何ともしがたく……。


さてまあここからはいつも通りのオタク日記に戻ります。そんなに狂乱はしてない。
土日はゆっくり原神ができるので充実時間が過ごせますね。片耳スマホからプレイリスト流してソシャゲ開きながらテイワットを旅するのが私のアナザースカイです。
今回は雪だるま作ったり護摩の上限解放素材集めたり胡桃用に火魔女の聖遺物漁ったりしてました。それなりの火魔女時計が手に入ってホクホク顔です。雪だるまも可愛い⛄️
今回のイベントはアルベドもエウルアもベネットもうちにいないのでほうほうそういうキャラなのね君たちとそんな楽しみ方をしてます。アルベドホムンクルスには旅人と同じようなびっくりリアクションしちゃいました。結構人外多いねえ原神……。人と同じような見た目、人と同じような暮らしをしてるけど、決して人と同じでは無い、決定的に人と相容れない部分がある人外が好きです。なぜ急に性癖語りを?欲を言うならそれでもお互いに歩み寄って理解と妥協と譲歩とをし合う人×人外がいいですね。まだ続けるのか。


ウマ娘の話
クリスマスシーズン到来!


マヤ、かわいいよ……。
あとモグモグオグリ可愛すぎますね。
オグリとハヤヒデが育成の方に選ばれたの、たしかに芦毛の白さが雪を想起させてクリスマスっぽいなあと納得ですね。
とりあえず今回はまた石は温存……といきたいところ。そろそろマベちん実装の匂いがする。本当に?

イベ予告でもオグリモグモグ(予想)で可愛いね♡いっぱい食べるキミが好き。


幼い頃のハヤヒデ・ブライアン姉妹の話聞くだけでグッとくるから今回もなかなか。とはいえブライアンは前回サポSSRだし出ないはず。誰がイベサポート枠で出演するんだろうなあ。

チャンミはネイチャが頑張ってくれて2位でした。


だいたいネイチャとセイちゃんが半々、時々デジたんも勝ってくれるくらいの感じでしたね今回は。
次のチャンミはまあ恐らくは有馬記念モチーフなのかなあ。次もAリーグ決勝に進めるくらいには頑張りたいです。


ほい今日はこんなところで。シールはウオッカ!明日でラストです。ところで昨日からはでブロのアプリで写真がアップロードできないけど不具合起きてるんですかね?わかんにゃいや。