さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

うぉーあいにー

こんばっぱー。さーもんです。ホラーめちゃくちゃ苦手なくせに妖怪とか都市伝説とかの話好き。


今日はウマ娘の話をいくつか。

まあとりあえずこれだよね。


おデジ……!新衣装……!キョンシー……!モーションもネタ成分多めかつめっちゃ可愛くて最高……!!
昨年9月のデジたん実装の時も当方に迎撃の用意なし!などと言っておりました(確かフルアーマーフクキタル天井した10日後とかだったから)が、今回も用意がありません!だってタキオン・ライトハロー2天井した20日後とかだから!!!加減を……。
まあ幸いにもサポート→育成の順番のため育成ガチャチケが122枚ほど蓄えられております。これでどうにか来ていただけないかと……。明日のお昼休みはひたすらガチャ画面タップ!になりそうですね。ガチャチケ10連機能(最低保証は無しのままで大丈夫)作ってください……お願いします……。
まあなんというか8月にFGO水着ふーやーちゃんがキョンシー衣装もちで欲しいよお来ないよおって言ってて9月はデジたんがキョンシー衣装ですか。推しがキョンシーになる祭りでもしてるのか??なんだその祭りは道士になってやろうか。

続いてWINNING LIVE08の発売。以前記事にでも書いた通りヨドバシカメラ様は大変良いお仕事をなされるのでフラゲで昨日うちにも届きました。
どれもいい曲揃いなんですけど中でもアストンマーチャンの「忘却にて」がすごくいい!なんかすごい00年代泣きゲー主題歌感というかもっというとkey作品主題歌感というかそういう雰囲気を纏った歌なんですよね。

モデルとなったアストンマーチャンの馬生と合わせて考えて、アストンマーチャン実装時の育成ストーリーめちゃくちゃ重いものになりそうだなあと期待度があがっちゃいましたね。
ヘリオスの「笑っちゃお!」とかファル子の「立ち位置ゼロ番!順位は一番!」とかはコーレスがこれまた楽しそうでコロナ禍がよお……となっております。
08のリリイベは現地観覧もありだったのですが開催日が11/27で女王蜂のライブ行く日だったので断念。アーカイブで後日見ることにします。

そんなリリイベですが07の方が日曜日にありまして、そちらはリアタイで視聴しました。星谷美緒さんが可愛いのはいつものこととしまして、ローレル・マベ・マヤの3人のソロ曲がそれぞれライプパートで披露されてめちゃくちゃ良かったですねえ。ライブが一層楽しみになりました。あと勝負服マヤのフィギュア原型が紹介されてたんだけど、お腹周りと太ももの造形がめちゃくちゃよかったので買うリストにインしておきます。発売はかなり先になりそうらしいけど楽しみです。


とりあえずこんなところでしょうか。あしたのガチャ更新が楽しみです。まあその前に今日原神とブルアカとメギドの更新もそれぞれあったのでそこから楽しんでいくぞ!ではまた!