さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

猫小噺ネコノココネコ

こんばっぱー。さーもんです。道端で猫に出会うと「ネコチャン‼︎‼︎」って言っちゃう。


本日は2022年2月22日。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんでスーパー猫の日とのこと。
いつだかのブログ冒頭挨拶で書いだと思いますが、ネコチャンは好きだけど毛でとんでもなくアレルギー反応出て顔面グチョグチョになるので触れ合うことは叶いません。アレルギーを完全に無くす治療薬の開発が待たれる。

猫派か犬派かというのは定番の派閥争いですが自分は割と選べない!となってしまいます。ただ犬の方は毛が長めでデカいのが好き(サモエドとかゴールデンレトリバーとか)ってこだわりはあるけど猫の方はそんなにないのでどちらかというと犬派なのかも知れない。
ちなみに猫みたいな性格の女の子と犬みたいな性格の女の子だったら猫みたいな性格の女の子が圧倒的に好きです。翻弄されてえよなあ!?!?

ところで猫耳に代表されるケモ耳ケモ尻尾ですが自分の中では長年あまり加点対象にはならない萌え要素だったのですが、ウマ娘ハマってからはバチバチに好きな要素に昇進しました。
主な要因は感情やセリフに合わせて生き生きと耳がぴょこぴょこ尻尾がふりふり動くからだと思います。生きてる!って感じ。それ以来ケモ耳ケモ尻尾ってこんなにいいものなんだなあと気づいたのでした。

猫の話をしていましたがウマ娘の話になってしまったので今日はここまで。
ではまた2222年2月22日のアルティメット猫の日でお会いしましょう。