さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

特別なライブ

こんばっぱー。さーもんです。ドームに最後に行ったのって小学生の時連れてかれた日ハムの試合以来……?あっごめんコロナワクチンの集団摂取会場ドームだったわそれです。



本日はウマ娘4th EVENT EXTRA STAGE1日目!!来たぞベルーナドーム!!!
わー!!ドームライブ初体験!!!
池袋駅で食事して14:30くらいに到着!明日見に行く時間がないので展示へGO!並びはしてたけどそんなに待たずにゾロゾロ入っていけました。
たっくさん展示があってですね!衣装やめちゃでかにんじんハンバーグクッション、ゲーム中のトロフィーやぱかライブTVのセットとか!出走ウマ娘等身大パネルとか!Twitterで投稿されるG1イラストやシングレの原画とか!有志のファンの方がお贈りされたフラスタとか!!
あわせて114枚写真撮ってた!!でもこれ載せていいのかわかんないからここにあげるのはやめとく!パネルでマヤの小ささに萌えたりダイイチルビーの小ささに萌えたり、イラストのタキオンで悶えたり、フラスタの綺麗さに感心したりしてました。青系のフラスタってすごい綺麗ですね!ケイエスミラクルやマックイーンのが爽やかで綺麗だったなあ……。後マヤのフラスタ3つくらいあったんだけど、どれも個性があってよかった。
展示は入場チケない人も見られるから行ける人は是非!

たくさん写真撮って入場!15:30くらい!今日は一塁側スタンドです。デカイね!ドーム!そして寒いね!!今回は初出走の方や大きイベントには出られてなかった方も多いのでその辺のソロ曲披露を期待しての参戦です。
(ここまでライブ直前に書いてた)

(ここからライブ後)
最高!!!すっごく楽しいライブだった!!!!聞きたい曲たくさん聞けて勝ちです!!!!そして本当に思ったより寒かった!!!!ドーム、天井も使ったライトの演出できるの強いですねえ……あれすごくいいです……。今回はセンターステージありトラックありだったのでモニターの方向に演者さんがいるとは限らなかったので「どどど、どっち見よう!?」ってよくなってた。最終的に小さくても生の演者さんを見ようと思ってそうしてたので明日は最初からその方針で行くぜ!あと井上ほの花さん初出走の時にシークレットゲストで井上喜久子さん呼ぶのはずるいよなあ!!武豊騎手とC.ルメール騎手を映像ゲスト出演させるのもズルだよなあ!!!!!


さてここからはセトリ見ながら話したいことがある曲を順番に!

1.うまぴょい伝説
開幕から!?ってなった。普通にびっくり。最後だと思ってたので。

2.WINnin'5
Cメロの!「運命のライバルに心からリスペクト」のところでえ!オグリ役高柳知葉さんと!タマ役大空直美さんがぁ!向かい合って視線交わしてるの見ちゃって!!オアッッッッ!!!!ってなっちゃった!!!

5.ユメゾラ
そらそら入りのユメゾラ聞けたの本当に嬉しかった。本当にそれだけ。

幕間.トレセン体操
絶対動き真似させる気ないペースと手足の振り回しで笑っちゃった。

9.ときめきスクランブル
マヤノトップガンソロ曲!今回聞きたかった1つ!というか前回のライブ以降発表されたソロ曲は全部聞きたい曲だったよ。星谷美緒さんが可愛い!マヤの人懐っこい可愛さが溢れ出てた。

11.忘却にて
今日の勝ちが確定した瞬間。ドームが真っ赤な灯りに染まってクラップする人すら聞こえる範囲ではいなくて、全員が聞き入ってたのが最高だった。絶対にあの光景を忘れない。

13.Gaze on Me!
あれ!?こんなに間奏かっこよかったっけこの曲!?ってなっちゃった。初出走組が多くて初々しさある多人数曲良かったですねえ。

15.ユースフルアイズ
ありがとう真野美月さん……。ローレル……好きだ……。高く振り上げた力強い握り拳がすごく印象に残ってます。あとやっぱりね!フル聴いた時も思ったけど声出しできるライブでWOW WOW叫びながら聴きてえ!!!!って思いは一層強まってしまったね!!

20〜24がシングレゾーンなんだけどここマジで強すぎた。最初っからシングレの映像で始まってMy Against Fightでしょ?マジで強すぎ。ラスサビタマとオグリの中心にシングレの漫画のコマ使った映像嵌めてきたので完全に負けた。いやめちゃくちゃ勝ちになった。ここから硝子のエトワールは天井に星が散りばめられるライト演出と歌声に自然とため息が漏れてしまうくらい素敵だったし、ふんわりSlowlyも自分の感覚でしかないけどCD音源よりもシングレの印象を強めてクリークの折れない強さを出してるように感じたし、それらソロ曲を引き継いでのunbraekableは想いを受け継いだような強さと覚悟が見えて良かった……。UNLIMITED IMPACTなんていつ聴いてもかっこいい曲だけどここまでの流れがあってのシングレ組での歌唱だからね、際立つというものよ。このゾーン本当に最高だった。欲を言えばひたむきマイノートも武名疾走も聞きたかったけどそれは横浜でやってくれたからね仕方ない!でも聴きたかった!!!

25.メジロ讃歌
前回は確か一部分しか歌われなかったから今回フル初披露だよね!マックイーン・パーマーも音声のみで参加してメジロ家勢揃いできたの良かったねえ。その後の最新情報でラモーヌ増えたからまた勢揃いするの待ってるねえ。

30.GIRL'S LEGEND U
泣いた。グラライシナリオでこの曲にあれだけのドラマを作っておいてライブで披露されたら泣くしか手段がなかった。

31.うまぴょい伝説(2回目)
ちゃんと終わりもうまぴょいだったよ!!!!!!



ハアハアハアハアこんなところですか……!最新情報とかも触れたいのですがそこまで触れる体力が残ってないです!!!とりあえずローレルの漫画の連載時期決まって良かったとだけ!!!!

今日ゆっくり寝て!明日も楽しむぞ!!!ではまた!!!!