さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

強敵の記憶

こんばっぱー。さーもんです。フィットボクシングで好きなコンビネーションはトリプルコンビ2。辛いけどね。


今日はフィットボクシング北斗の拳のお話!
年が明けても変わらず努力を続けておりますさーもんです。まあなんか年明けてからは痩せる→友達と飲み行って2kgとか3kgとか余裕で増える→元に戻すみたいな賽の河原のようなグラフになってしまってますが。後昨日一昨日RFAの方でステージ構成的に腹筋をひたすらいじめ抜く二日間みたいになってたので腹横筋と腹斜筋の痛みが半端ないことになってます。筋肉痛こんなにするの久しぶりだよ……。

気を取り直してフィットボクシングの話に行きます。
フィットボクシングは3つのゲームモードがあります。鍛えたい部位や運動の目的、やりたい時間なんかは設定して毎日ランダムにメニューを組んでくれる日課修練。自分で好きにメニューを組んで行う自由組み手。そしてザコや強敵(ライバル)とのバトルが楽しめる激闘-バトルモードです。
フリーモードはまあ置いといて自分はバトルモードをほぼやってなかったんですよね。というのもバトルモードはコンビネーションの組み立てが早かったり、自分がケンシロウになって戦うモードのためにお手本の動きをしてくれるインストラクターがいない(代わりにリンとバットとトキが声かけしてくれる)など、早い話エクササイズに慣れた人向けのコンテンツなんですよね。それにRFAの後に日課修練やったらそれだけでクタクタなので……。
ただまあ先日いい加減バトルも進めるか!と思いたちバトル3連戦を執り行いました。ザコ戦はまあ普段とそんな変わらないのですがボス戦は違った!これがめちゃくちゃ楽しかった!5ステージあるバトルモード最初のボスはKINGの首魁でありユリアをケンシロウから奪った張本人でもあるシン!ステージに入る時にまず漫画のコマであらすじもわかるようになってる!
この時点でテンションマックスですよ。原哲夫先生この作画週間連載してたのすごすぎるよ。実家帰った時漫画読み返さなかったのを絶賛後悔中です。
バトルに入るとライバルは漫画でのセリフとかも喋ってくれるので死闘感が増して拳にも熱が入るというもの。「何本目に死ぬかな〜」って言われた時はお前それは本編開始前のセリフ!ってなりました。
さらにバトルを進めてると相手が奥義を放ってくることも!
奥義だからって別にこっちの防御のエクササイズは動き変わったりはしないんですけどね!
そして相手に奥義があるということはこちらにも奥義がある!残念ながら原作でシンを破った技(アニメで北斗十字斬って名前がついたらしい)では無いですが、見栄えと知名度と運動量の多さってことで納得の北斗百裂拳です!
奥義発動時はひたすらにラッシュの動きをするわけですが、必要ないのにずっと「ホアタタタタタタタ」って叫んでました。なりきったもん勝ちよこんなのは。ちなみに北斗百裂拳(103hit)になりました。さらに動き速くするともっとヒット数増えたりするのかな。

とまあこんな感じでバトルモードのボス戦はめちゃくちゃ楽しいという知見が得られたので今後はバトルもしっかりやっていきたいなと思います。具体的にはデイリーミッションにバトル系のものがあった時にちまちま進めていく感じで!

では本日はこんなところで。また明日〜!