さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

今月の褒めてアピール

こんばっぱー。さーもんです。褒めるよりも褒められたい。


1ヶ月間の成果のお話。
1月21日の土曜日から1月28日の土曜日まで運動(RFAとフィットボクシング)をおサボりしておりました。
休日出勤やその翌日休みを取り戻したい思いから来る夜更かしによる翌日の寝不足。最強寒波による寒さとこの風雪なら通勤の往復だけで運動だろという甘え、うるせえ運動する暇あったらブルアカだという楽しみを優先する気質等々が合わさった結果の1週間フルサボりでした。懺悔。特にその間食事量減らしたりはしてないけど1kgちょっと落ちたのでまあいっかとは思ってます。筋肉が減っただけとかではない……よね??
流石に復帰しなくては!と日曜日に久しぶりにフィットボクシングを起動しました。RFAは……もうちょっと待ってくれ……。久しぶり起動時のボイスがちゃんと用意されていて、ケンシロウに「もう来ないかと心配していたぞ」「また頑張ろう」「今日は無理せず体を慣らしていこう」とかそういう優しい言葉を投げかけられてトゥンク……しました。おかげで昨日もちゃんとやれたよありがとうケン。

さて、そんなわけで1月末。昨年100kg切った段階で体重は公開したので毎月末に成果発表しようかなと考えております。その第一弾。
結果
12月31日:98.2kg

1月31日:94.4kg
計マイナス3.8kg

でした!そこそこ減ったねくらいだと思います。
ちなみに累計だと上の通りなんですけど、今月友人と飲みにいくと2〜3kg平気で増えるみたいなのを何回かしてるのでのべで数えると10kg近く減らしてる計算になるんですよね。おおう……これが累計であれば……それはちょっと減らしすぎなので良くないですね。
自分が体重の上下の激しい人間だと今更知りました。
2月も健康に痩せていきましょう!それでは〜。