さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ムホークリスマス

こんばっぱー。さーもんです。クリスマスソングといえば「クリスマスキャロルの頃には」。


本日は感想が遅れたブルアカ日記!
3行感想。
セリナハナエがかわいい。
ミネ団長はヤバい。
ツルギの株はあがり続ける。
です。
1つ目はもはや説明不要かと……。イベントページのこの辺とかムッホホホホって言ってたわ。お身体に触りますよ(干柿鬼鮫)

2つ目もね。「ミネが壊して騎士団が治す」とは前々から言われてたけどここまでとは。正実への言葉全部ブーメランになってるレベルの猪突猛進暴走っぷりでした。まあ今回のは極端に暴走してしまったのをイベントで描かれただけだろうなとは思うんですよ。自分の過ちに気づけたら真摯に反省できるし、あの直情さがプラスに働くことも多いんじゃないかなと。マイナスにしか働かなかったら救護騎士団がついていかないでしょうから。いつかかっこいいところも見たいぜ。


3つ目本当にツルギの株は止まることを知らない鰻登り。(       ∈゚Θ゚)<
折角のパーティに自分がいると周りを緊張させてしまうからお店には入らず、楽しい時間を壊さないために外で見張る。気遣いの鬼がよ……。幸せになれ……。実際モブちゃんビビってたからなあ……。いやでもあれは「少し緊張しちゃいますけど一緒に過ごす方が楽しいです!」のパターンだと思うのよ。

あとは3年生のツルギ・ハスミ・ミネのつながりが良かったなあって思います。特にハスミとミネ。あの独特の距離感の友情……というかあれこそ腐れ縁って呼ぶべきものなのかな。すごくいいですよね。


イベント同時に実装されたミニストーリーもめちゃめちゃ面白かったです。万魔殿とレットウィンター事務局のやつ。マコトとチェリノのバカ対決面白すぎた。マコト様変なところで常識あるからバカの中でも小物になってしまうんだなって……。赤冬の選挙投票率300%は声出して笑ったよ。あとラオウパロネタも笑った。ミレニアムにトキ、ゲヘナラオウがいるならトリニティにケンシロウがいるはずだよなあ!?他勢力とも繋がりのある主人公ポジっていうとヒフミさんになるけど。フィットボクシング北斗の拳始めるか〜ってなったの割とこのネタで笑ったおかげでもあります。


さてこんなところですね。22日には生放送も控えててどんな情報が来るか楽しみです!では今日はこのあたりで!