さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

うおォン

こんばっぱー。さーもんです。1人飲食店は普通だけど1人焼肉は行ったことない。1人で飯に行くぞ!ってなった時に焼肉行きたいけど1人だと恥ずかしい……とかなるんじゃなくてそもそも焼肉が候補に上がることがない感じですね。


日記。
昨日は去年に引き続き内輪での正解は1年後解答ブロックをやってきました。内輪ネタなので詳細は書きませんが今年も楽しかったです。年末どうなってるか楽しみ。

このままテレビにまつわる雑談。
年末年始以外テレビを見ない人間になって久しいのですが、昨年1年間で年末年始以外にテレビで見た番組って何があるっけと思い返すと、エレンのプロフェッショナルとリバティアイランドの三冠牝馬がかかった秋華賞だけな気がしますね……。本当に見なくなっちゃった。

そして唯一見る年末年始期間なんですけど昨年は生まれて初めて紅白を通しで見ました。今までは他の見てる番組のCM中に少しかけたりする程度だったんですよね。まあゲームしながらだし、途中からは通信しながらになったのでちゃんと見たかと言われると疑問符がつくのですが。

そしてこちらも初めてなのですが孤独のグルメのドラマも大晦日と正月の再放送で初めて見ました。これが思ってたより面白くてビビっちゃいましたね。短くまとまっててただ松重豊さん演じる井之頭五郎が飯食って内心の描写をしてるだけなのに不思議とやみつきになってしまいました。人間火力発電所だのシーンも見れたし酔っ払いに腕ひしぎキメるのも見れたので何だか感慨深くなりましたね。
思えば年末年始の時期にドラマの再放送を見てこれ面白いじゃん!となるのは高校生の時もTRICKで経験したんですよね。深夜帯にやってるドラマっていいよね……。といいつつまたテレビを見ない生活に戻ってるわけですが。


それでは今日はこんなところで。また明日お会いしましょう。