さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

来世はあなたの

こんばっぱー。さーもんです。ドラムをやってた理由は部活の同期からバンドに誘われたから。同期が自分をバンドに誘ったのは自分が4歳から中学卒業までピアノしてたから。自分がピアノしてたのは通ってたスイミングスクールで親が仲良くなった人の子供がだいたいピアノしてたから。全てのことに理由はあるんだなって……。スイミングスクール通ってた理由は知らないです。運動させたかったからとかじゃないですかね?全てのことに理由はあるとは??


今日は特にお話しすることがございません。
プレイしてるスマホゲームはイベントの谷間だし、ポケモンブラックも一つの記事として書くにはもう少し時間がかかりそうです。クリア後一気に相手のレベル上がりすぎじゃないですかね??


なので最近聞いて気に入った曲の紹介でも。
Leina 『うたたね』

いつも通りYouTubeミュージックが勝手に作ってくれるプレイリストで流れてきてビビッときた曲です。先月末くらいに。
浮き足だった気持ちと諦観が入り混じる歌詞が落ち着きのあるポップと歌声にあっててすごく好きです。

少し調べるとなんかMVのダンスがTikTokで流行ってるらしいです。下の2番のサビの時のやつだと思う。多分……。知らんけど……。

陰キャオタクおじさんなのでTikTokに触れたことがないのですが、確かにこのそんなに難しくなくて可愛い感じのダンスは拡張性(アレンジのしやすさ)含め現代っぽいなと感じました。おじさんを自称しながら小学生並みの感想で恥ずかしい。


そしてこの曲さ……杏山カズサに歌って欲しいんだよね……。結局ブルアカの話じゃねえねえか。はい……はい……。
でもほんとはじめてフルで聞いた瞬間カズサに歌って欲しい〜!って感情で溢れたんですよね。MV見ると「アーティスト相手にガチ恋とまではいかないけど淡い恋愛感情抱いているファンの歌」って感じではあるんですけど、歌だけで聞いた時には「無理とわかりつつそれでも諦められない恋に縋る歌」に聞こえてカズサに……カズサに歌って欲しい……って。

キャラクターやカップリングに合うイメソンを探す能力ってあんまり持ってないんですけど、たまにこれだっ!てのがビビッとくると妄想が捗って楽しいです。そのためにも音楽へのアンテナは張り続けていたいですね。

じゃあ今日はこんなところで!また明日〜。