さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

変夢

こんばっぱー。さーもんです。ポケスリによるとおおよそうとうとタイプ。今日は途中でスマホがベットから落ちちゃってたせいで後半ずっとぐっすりタイプの人間になってた。多分寝息とか寝言で判断してるんだよね?


初夢を見ました。なので今日はその話です。夢の話からウマ娘の話へシフトします。


人の夢の話を聞いたり自分の夢の話をしたりするのが無為で好きじゃないと言う人も世間にはいるらしいですが、僕はどちらも好きです。なので夢の話をします。みんなも初夢の話してね。

今年の初夢はキャンプ場で行われたレクリエーション
(宝探しゲーム)に参加した帰り道の車の中の話でした。
レクリエーションはグループ単位の参加だったので自分のグループ以外の人は知らない人たちでした。というかレクリエーションについては何も覚えてないです。

自分は4人のグループで参加してたらしく、帰り道はウマ娘サトノダイヤモンドの運転で帰ってました。なんで?
そしてダイヤちゃんに運転を任せて自分は助手席で宝探しゲームにてもらった宝の地図を見てあることに気づきます。この地図、ランスシリーズのジパングの地図とそっくりだ!と。なんで?というかランスのジパングって要は日本なのでほぼ日本地図です。
そしてなぜかダイヤちゃんが「ランスシリーズってのんですか?」と興味津々になってしまって運転もままならなくなったので路肩に停めて、どうにかR18要素をぼやかして遠回りにランスシリーズについて解説する……という初夢でした。終始よくわかんないけどまあ夢だものね。なお後部座席にいたはずのグループの他の2人が誰かは分からずじまいでした。

まあフジ(キセキ)でも鷹(エル)でもナスビ(誰か当てはまりそうな子いたっけ?)でもないけど、ダイヤモンドというのなんとなく縁起が良い気がします。
せっかくの機会なのでいつまでも使わずにしまいこまれていた2ndアニバ☆3交換チケットをきって、正月衣装のダイヤちゃんを交換して育成してきました。うむ、交換のいい理由ができてよかった。


思えば何年も前の1月にもデレステでスカチケの使用先どうしようかなあ……と悩んでた時に初夢で輝子が出てきて交換したんですよね。懐かしいなあ……。


このままぬるりとウマ娘の話題にスライドして、年明けくらいからXのトレンドに「 #好きなウマ娘5人あげると趣味がわかる」というハッシュタグがのっていて、2年前ならすぐ5人上げられてんだけど、今だとどの5人になるかなあ〜〜〜!とすっごい悩んでました。
そして結論が出たのでここに書き残します。もしかしたらまた2年後の自分はここからメンツが入れ替わってるのかも。それならそれで面白いなと思います。

1人目・2人目はおそらく今後も不動のアグネス同部屋コンビでタキオンとデジたんですね。ここは多分何年経っても変わらない。


3人目・4人目は育成ストーリーでぐんぐん刺さったシャガールとシービー。特にシャカールの育成は好きすぎる。最高。


そして5人目はウマ娘知らない人でも俺が好きそうだと言うであろうネオユニヴァース。大好きだよ。

こんなところですかね。どうですか?見えますか趣味?個人的にはあんま見えない気がしますが。あーなんか全員女性人気は高そう(偏見)。
他にもフクちゃんやマベちんやローレルも入れたいんですけどね本当は。今5人選べと言われたらこうなるかなと言う感じです。いずれ見返す時が楽しみです。


じゃあ今日はこんなところで!また明日お会いしましょう。