さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

計290連

こんばっぱー。さーもんです。昔は犬派多分今は猫派。でもアレルギー持ち。


ゲームのガチャの話4連発。


まずはFGOから。
唐突に風雲イリヤ城とかいうホロウの懐かしネタをぶち込んできたイベントが始まったFGO。しかもボックスイベ。6/7まで虚無期間かなあと油断してたので水曜日はブルアカ更新、アクナイ前日更新、原神更新、FGO更新とかなりキャパオーバーしてました。
果心居士は気になりつつも恒常鯖の先行登場ということでスルーしたのですがイリヤと美遊ピックアップは見逃せねえよなあ!!ということで10連。珍しくスキップせずに演出全部見てると金術カード。更に珍しいことにちゃんとピックアップが仕事して美遊が来ました!イェーイ。
明後日2400日ログボ貰えるのでそれ回してイリヤ来たらいいなあくらいの気持ちです。そろそろ周年と水着に向けて石貯めないといけないからさ……。


続いてアクナイ。
イベストを全部読み終えてきました。面白かった。暴力と諦観に満ちた社会の中でそれを力ではなく行動で変えようとする若者の話……鉱石病は今回話に関わってこなかったけどロドスがやろうとしてることは今回のお話の世界版だよなあと考えると、アークナイツが描きたい世界の不条理さとそれを変えようと必死にもがく様を希望と呼ぶ観念が描かれててよかったです。
んでまあイベスト読んじゃうとやっぱり我慢できねえ!ペナンスも欲しい!あわよくば血掟テキサスの潜在を重ねてえ!となったので所持していた10連チケ5枚分は使い切りました。そしてちゃんと5枚目でペナンスをお迎え〜!
あと昨日今日は統合戦略をやってたのですか血掟テキサス強すぎない……?表エンディング到着楽々だったんだけど……。今後は裏エンド目指したり難易度上げて勲章取りに行ったり舞台と秘宝解放したりしていきます。ファントムの統合戦略以上にやりごたえたっぷりで最高ですね。

続いて原神。
これは前々から言ってた通り祈願を引いて綺良々をお迎えしてきました!

☆5の宵宮も八重様もうちに既にいて、今バージョン後半の万葉をお迎えしたいから出てこないかビクビクしながら引いてましたけど出ることなく30連でのお迎えになりました。語る後半に向けて石貯めですがまだ1回目の☆5確定が来てない状態なのでつぎの☆5はピックアップ確定じゃないんですよねえ……果たしてお迎えできるかどうか……。万葉は前回ピックアップ時宵宮のえっちさに負けて泣く泣く諦めた過去があるので……。
あとはイベントに合わせて長らく触れてなかった七聖召喚をやってます。楽しい。対人戦はしません。


最後プリコネ!
まだプリコネのガチャスケジュール感見たいのが掴めてないのでこれ多分引かないほうがいいんだろうなあとは思いつつ、3天井分も石あるしよくね?となってフェスを引いてきました。
被りの時スクショ撮ってないので正確な人数はアレなのですが多分15人くらい☆3が来てくれる大勝利ガチャになりました。欲しかったユニちゃんも来てくれた。
交換はラビリスタと悩んだけど専用装備実装だしレイにしました。


ほいでは今日はこんなところで!ガチャは計画的に!