さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

キサキ様……うっ……

こんばっぱー。さーもんです。好きな数字は7。かっこいいから(小並感)


今日もブルアカの話するんよ。昨日はイベストの話を登場生徒中心にしたので今日は枝葉の部分。

今回のイベントはみんな大好きカードめくりですね!カードめくりと分かっただけで2weekスタミナパッケージ買うくらいには僕も好きです。
今回はUR引いても神名文字がない分クレジットの量が多くなる調整みたいですね。クレジットは万年枯渇してるので非常にありがたい。そんなにURは出ないんですけどね。とはいえ神名文字配布がないならそこまでガチガチにやらなくても大丈夫かなあとなってるのでとりあえずドリンク+60割までに抑えておきます。ちなみに初URはキサキ様だったぜ。ふふふ。

次の話題。
イベントの中でワイルドハント芸術学院について言及がありました。
世界の地理とか風土&フードになんも詳しくないので蒸し肉とぶどうと言われてもどこだ……?ってなっちゃいました。ぶどうってイタリア?イタリアも芸術のイメージはある。けどワインやルーブル美術館からの連想でフランスもある?蒸し肉は本当にわかんない。ワイルドハントって名前からしてヨーロッパではあると思うから北欧も含めたその辺のごちゃ混ぜな説もありますね。
何となく慈愛の怪盗ことアキラはワイルドハント出身なんじゃないのって思ってるので、アキラが実装されるイベントとかで舞台になるといいなあ。ただそれすなわち新たな枠のBD・技術ノートの追加と考えると単純に楽しみとは言い難かったり……。

次の話題。
イベントのチャレンジステージをクリアしてきました。最近知育ステージをちゃんと自力でやるようにしてるので何となくここにこの部隊置いてこう動かしていくんだろうなあみたいのがわかるようになってきて1発クリアも増えてきて成長を感じます。同じく最近は知育ステージで戦闘スキップしても☆3クリアと秒数制限ミッションを一回でクリアできるようになってきたのがゲーム内戦力の成長を感じますね。
……チャレンジ5は発狂しながら秒数制限クリアしました。2度と逆らうんじゃねえぞ……。

楽しい高難易度と負荷のかかる高難易度の違いって何なんでしょうね。まあそもそも死にゲーが得意なタチではないので難しいけどギリギリクリアできたら楽しい、できなかったらストレスって感じちゃうんでしょうけど……。



次の話題。ど下ネタなので苦手な人はここでお別れを。














昨日の夜とにかくキサキ様でシコりたい気持ちでいっぱいになったのでキサキ様のえっちぴくちゃーを漁ってました。んで思ったのが今回のイベントで人となりがある程度見えたことで、最終編で初登場した頃にその時の印象で描かれたイラストは解釈がずれちゃったのが多くて惜しいなあということ。まあ最終編の時から受ける印象と今回のイベントを経ての印象はかなり変わるので仕方ない……というか最終編2,3シーンくらいしか出番ないのになんであんなにすけべピクチャーがたくさん……?という感じですが。
わからせるよりわからせられたい人間なのでメスガキわからせ系は最初から解釈から外れていて、無表情マグロ系が癖とも合致してて良いですね!と思ってたんですよね。ただイベントを経た今は、マグロではなく、こちらをリードしながら大きく嬌声を上げることはないけど静かに感じるみたいのが1番わかる……となるようになりましたね。「イキそうか?んっ……妾もじゃ……」みたいな。何の話してるんでしょうね?


じゃあ最後はワイ談したところで今日はお別れです。また明日〜。