さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

究極で完璧なゲッサー

こんばっぱー。さーもんです。見たことあるゲッターロボ新ゲッターロボ。調べたら2004年のOVAを2010年にBS11が放送してくれてそれで見ました。


日記雑記。
GW中実家でSwitchでYouTubeかけながらだいたいずっとスマホゲーしてたわけですが、GeoGuessr(Googleマップで適当なところに飛ばされて風景からそこがどこか当てるゲーム)をプレイする配信を見てやりたい!!!となりました。なのでGW明け友人と3人で遊んだ時に友達にpro(月額399円)になってもらって遊んだんですけどめっちゃめちゃ面白いですねこれ。
地理に興味のなかった人間なので、市の名前とか出てもどこだ!?とはなるんですけど青看板や電柱から地域を特定してお店とかの名前からさらに絞り、道の形から場所を当てる。マジすっげえ楽しい……(小並感)

運がいいのか悪いのか(難しいのもやりたい的な意味で)都市部に降り立つことが多くすぐ都市が特定できることも多いのですが、田んぼに囲まれた道だったり山道が来ると日本って感じがして楽しいです。
5問1セットの形式で出題されて5セットくらいプレイしたのかな?その中で1番難しかったのは広島大学に降り立った時でしたね。問題によっては行ける範囲が制限されてるらしく、広大に降り立ったことはすぐわかったものの大学から出られなくて広大って広島のどこや!!!ってGoogleマップ上で目を皿にして探してました。

初回は3人で、昨日5人でやったんですけど3人がベスト感ありましたね。5人だと分担する役割が足らなくなってしまう。今後もちょくちょくやっていっていずれ世界とかも挑戦してみたいですね。では今日はこんなところで!

ps.pro分はいずれお支払いします。