さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

なんでお前仲間になってくれるんだよ……?

こんばっぱー。さーもんです。Twitterでカフェのストーリーに出てくるタキオンのネタバレ踏んだんだけどちょっとちゃんと読まないといけないやつすぎてお金出さなきゃ……となってます大丈夫です僕は正気です。


昨日の予告通り今日も原神の話をします。
今日の話の主役は彼、「公子」タルタリヤ。f:id:salmonmmtm:20211020124418j:plain

現在開催中の限定ガチャで復刻していて、自分にとっても初めての☆5キャラで活躍してくれています。

凄くいいキャラをしてて、爽やかお兄さん風でありながらその実、強者との戦いを求めてやまない戦闘狂。おっかないセリフも吐くけれど頼り甲斐があって、旅人のことを相棒と呼んでくれる。そしてなにより弟妹たちを心から愛している快男児です。

そんな彼に言いたいことがあるとしたらそれは一つ……今回の記事のタイトル通りの言葉です。

このブログ読んでくれてる諸氏は原神のことよく知らないと思うので説明します。
原神の世界にはスネージナヤという国があり、その国にはファデュイという組織があります。他国に対して外圧をかける政治をしたり裏では非合法な行いをしたりしてます。
ファデュイは執行官と呼ばれる11人の幹部を中心に活動しています。その第11位「公子」が彼です。

……敵じゃん!?!?
まごうことなき敵対者じゃん!!!
1章でもガッツリ戦ったじゃんねキミ!?

いやまあ昨日彼の伝説任務をやって一定の理解はできたんですよ。
タルタリヤ自身はマジで強者との戦いが大好きなだけで、旅人と一緒にいたらたくさん強いやつと戦えそうだな、旅人ともまた戦いたいしなくらいのあっさりさっぱりな感じで。
旅人としても自分に向けられた信頼(弱った姿を躊躇なく見せる)とか、彼の弟を溺愛する姿を兄(妹)を探して旅する自分と重ねると敵対視はできなくなるよねとか。

わかるよ2人とも……でもやっぱ仲良く旅するのは2人とも倫理観壊れてねえかなあ!??どう思うパイモン!?お前は!?!?


まあソシャゲでは敵側の人間や思い切り犯罪者が仲間になるのはままあることですよね。いわゆるどのツラ下げて案件。そして別にそういうの全然嫌いではないんだ。だから今回のこの記事も本気でどうかしてる!!って言ってるわけじゃなくてジョークにしてるだけなのを理解していいただければと思います。
それではこんなところで。また明日。