さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ダイス弱々人間

こんばっぱー。さーもんです。連休の予定は順にゲームゲームゲーム友人と遊ぶゲームです。対戦よろしくお願いします。


昨晩は友人にKPをしてもらってCoCをしました。「一人ぼっちのかくれんぼ」っていう1人用シナリオです。https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8997489

かなりシンプルかつ一本道のシナリオなので謎解きを楽しむというよりはストーリーを楽しむタイプのものでした。まあそもそも初KPの練習だったのでそういう意味でもいいシナリオだったと思います。
KPしてくれた友人もちゃんと回せてたし、次またシナリオ持って来てくれるのが楽しみになりました。

ちなみに今回は俤 梯(オモカゲ カケハシ)と言う建築デザイナーのおじさんを作ってプレイしました。逆転裁判とかヒロアカみたいに名は体を表しまくってるようなネーミングがとても好きなので彼もまた橋に並々ならぬ情熱を抱くって設定にしました。ちゃんと生きて帰れたのでまた活躍できそうなシナリオがあったら使ってあげたいです。今回SANチェック全部失敗したけど

あとクトゥルフサプリメントが届きました。
f:id:salmonmmtm:20211021174957j:plain
現代日本でプレイする上でのサプリで、現代的な職業のサンプルも豊富に取り揃えられてます。というか割とそっち目当てですね。以前友人がプロゲーマーでやりたいと言ったのでとれる技能等考えたりしたのですが、そのプロゲーマーもサンプルとしてありました。選択肢が豊富になるのはいいことですね。

KPとしてもPLとしてもどっちもでCoCを楽しんでいければいいなあと思います。

偶然にもアクナイの今回のイベントはかなりクトゥルフだなあと思いながら今日はこの辺りで。