さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

カオのイイ男がスキ♂

こんばっぱー。さーもんです。フジリュー封神演義で好きな宝貝は禁鞭です。シンプルisベスト。


今日は原神日記です。
開催中のイベントの参加資格に1章3節クリアがあると知って大慌てでメインストーリーを進めています。寄り道は……まあ当社比50%減くらいは出来てます!これでも頑張ってます!

今は璃月(リーユエ)って言う中国モチーフのマップを中心に駆け回ってます。中国モチーフってだけあってメインストーリーでは仙人が出てくるんですよ。削月築陽真君とか理水畳山真君とか。
……テンション上がってきたー!!!(杉崎)
仙人(風)の名前っていいですよねえ……。どうしても崑崙十二仙や蓬莱の十天君を思い出します。名前の響きだけでいうと清虚道徳真君が好きですね。赤精子の名前は見るたびヒエッてなります。

この璃月を治める神の名前が「岩王帝君モラクス」です。そう!原神ではソロモン72柱の名前が出てくるんですよ!メギドユーザーとしては実に馴染みのある名前です(表記揺れあり)。
自分がプレイした範囲ではバルバトス(登場済み)モラクス(出てきた瞬間暗殺された)・デカラビアン(文献の中で名前だけ)って感じですね。あとTwitterマルコシアスが出るのは見ました。あーそれと忘れちゃいけない最高の相棒・パイモンですね!
それぞれの名前がどんなキャラで来るのかメギドと比較しながらプレイするのも楽しみだなあって思います。

キャラの話なんですけど原神は顔のいい男が多いですね。特に最近出会った鍾離(ショウリ)先生。
f:id:salmonmmtm:20211007184247p:plain
か、顔がハオ〜〜……。良すぎるわよ!
中身も達観してると思えば抜けてる部分もあって浮世離れ人間離れした感じで良いですわねえ……。いつガチャ復刻されるのかしら??

ガチャの話になった(した)ので今んとこ初心者祈願しか回してないのですが、次の祈願でタルタリヤと胡桃(フータオ)ってキャラが復刻するらしくてどっちも良いなと思ったのでそこで回そうかと思います。
f:id:salmonmmtm:20211007185311j:plain
顔がイイ〜!!
f:id:salmonmmtm:20211007185321p:plain
瞳が可愛い〜!!
瞳に色々入ってるの可愛いですよねえ椎茸目とか!どっちがきても嬉しいなって思うので回します!
ちなみに原神のガチャは限定ガチャの天井までの回した回数が更新されても引き継がれるって言うなかなか見ない形式になってます。この辺りは優しいですね。確率は優しく無いですけど。


今日はこんなところで!今日中に3節までクリアできることを祈って!