さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

フルチンのフルは振るから来てるってワケ

こんばっぱー。さーもんです。裸族じゃないけど靴下は嫌い。雪積もるまでは裸足でクロックスです。

今日で新型コロナワクチン2回目の接種から2週間経ちましたやったー!これでもう怖いものはないですね。うんうん。ここらでいっぱい推しのガチャ実装が怖い。……本当に怖い、明日はウマ娘のガチャ更新予告日ですね……。さすがにデジたんからのタキオンは来ないと思いますけど……。同室ですし、きっと……きっと……。ハロウィンスズカとか来たら血涙を流して耐えます。


ところでご報告なんですけど2日ほど前から原神を始めました。PS4で。
何か新しい刺激(ゲーム)が欲しいなあと思って始めたのですが、いやまあめっちゃ面白いですわこれ。
フィールドは綺麗だしキャラは可愛い&カッコいいし元素(属性)の反応をを利用したバトルはコンボ感が強くて楽しいです。
なによりオープンワールドを色んなキャラで遊べるってのがはちゃめちゃにでかい強みですね。
オープンワールドゲームって基本的にすごく孤独な一人旅で、ブレワイとかすごく寂しかったんですよね。ブレワイ2では是非とも精霊を連れて歩きたいです。
話が逸れましたね。とにかく4人パーティーオープンワールドってのが凄まじい強みですってことをね。
相棒もいますしね。パイモンうるさ可愛いです。

まあガチャはね!最高レア0.6%って確率見た瞬間めちゃめちゃ渋い顔になりましたけどね!ポプテピピックのレモン齧ってる顔みたいな。その分90連で☆5確定、さらに90連でピックアップ確定らしいですが。石はまあ推しが出来るまで貯めておこうかな〜。
あとはゲームでマルチしたくない病なのでマルチにどれくらい重みが置かれてるのかが気になるところです。

とまあマイナスなことも言いましたが超楽しんでるからこその発言なのでご愛嬌ということで。この日記でも原神の話題出すことが多くなるかとは思いますが他の話題ともどもよろしねということで。

以上、トレーナー兼ソロモン王兼ドクター兼マスター兼騎空士兼旅人になった話でした。