さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ゲーム大賞

こんばっぱー。さーもんです。昨日から食欲がやばい。化け物になる前兆かも知れないです。


昨日は友人宅から帰宅後、ほぼずっと原神をしてました。メインストーリーをゴリゴリ進めていき、序章をクリアしました。序章とか書いてましたが普通にゲームの第1章くらいのボリュームでした。

キャラよしストーリーよし戦闘よしの3点揃ったいいゲームです。オープンワールドってやっぱ楽しいなあ。結構先が気になる展開なのでゴリゴリ進めていくわよと言った感じです。まあそう言いながら寄り道ばかりしてしまうのがオープンワールドの常なのですが。

悩みどころは祈願(ガチャ)をいつ回すかですね。少なくとも90連溜まってから回すべきですけどまだ推しも誰が強いとかも分からないので、今回すべきなのか温存すべきなのかウンウン唸ってます。


昨日のTGSでゲーム大賞が発表されましたね。大賞・優秀賞の作品6本遊んでてマイナー好きを自称できねえなという心持ちです。
大賞のGhost of Tsushima マジでいいゲームなんでPS4or5お持ちの方は是非。
洋ゲーオープンワールドゲー初心者の方にこそ遊んで欲しいです。

プレイしてるソシャゲだとウマ娘と原神が優秀賞をとりましたが今のところゲーム大賞アイコンを配る様子はなさそうですね。やっぱりメギドくんがやったことは異色すぎるよ。

プレイしたことない受賞作品だとバディミッションBONDが前から気になってたんですよね。ADVやりたい欲も今少しあるので今後の購入を検討してみます。

ソフィーのアトリエ2も正式発表されました。やったー!早くフィリスのアトリエとリディ&スールのアトリエをクリアして発売に備えます。


ここから競馬の話。
今日はスプリンターズSがありました。6ハロン電撃戦。制したのは3歳馬ピクシーナイト。ウマ娘的には母父キングヘイローと3世代にグラスワンダーサクラバクシンオーですね。
馬券的には12番レシステンシアを軸に3連複買ってましたが、シヴァージを入れられずという結果に。シヴァージ以外の掲示板は全員入れてたんだけどな悔しい。短距離戦での1枠は強いなという学びを得ました。

夜は凱旋門賞がありますね。日本馬が悲願の1着を手にすることができるのか注目です。がんばれクロノジェネシス!ディープボンド!とか言いながらTarnawaを買おうとしてます。

今日はこんなところで。