さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

吸血鬼すぐ死ぬアニメ今日開始!?!?

こんばっぱー。さーもんです。好きな吸血鬼の弱点は「家に招待されないと入れない」です。

凱旋門賞、めーっちゃドキドキしながら見ました。最後の最後まで油断できないタフなレースでしたね。昨日も書いたとおりTarnawaを軸に買ってましたがTorquator Tassoは入れられなかったですね〜。しかし単勝万馬券は夢しかないなあ。

凱旋門賞のおかげで、エルやナカヤマフェスタウマ娘二次創作絵が増えるのが嬉しくて仕方ないです。その2人だけじゃなくて黒髪のあの子とかマスクのあの子とかもですね。
個人的にこの2人は元となった史実馬の名前を出さずに創作を楽しむのが紳士淑女のマナーだと思ってます。


さて今日の本題。まだ半月あるし1週間前とかに書けばいいだろと思ってたら、吸血鬼すぐ死ぬのアニメが今日放送ですってよ奥さん。え!?もう!?!?
というわけで吸死ダイマ記事です。
吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬは盆ノ木至さん作週刊少年チャンピオンで連載中の吸血鬼ハイテンションGAG漫画です。現在18巻まで発売中。ここ数年イチオシのギャグ漫画です。基本的には吸血鬼ハンターのロナルドと最弱吸血鬼のドラルクがトムジェリしたり変態と戦ったり変態に巻き込まれたりする話です。

この漫画を読むべき人、それは「ちんちん」と「おっぱい」で無限に笑える小学生男児のソウルを持ってる人です。あと大量の変態を見て笑える人です。
吸血鬼と書いてヘンタイと読む、それくらい変態が出てきます。量と質を兼ね備えたツワモノたちが。
それでいて吸血鬼という設定は疎かにせず、しっかり話に活かしてくれるているので吸血鬼フリークの方もバッチリです!
マジでくだらない下ネタで笑っちゃう人、読んで損ないですよ!!!

まあここまで漫画の話で、アニメの方なんですけどそりゃまあまだ見てないのでどんな出来かはわからないです。分からないですが男性声優の起用を見ると……
f:id:salmonmmtm:20211004194555p:plain
f:id:salmonmmtm:20211004194607p:plain
ガチじゃん……。ガチで狙いに来てるじゃん!層を!
公式サイトには載ってませんがTHE子安武人みたいなキャラが子安武人だったりします。

吸死結構女性人気が高くて、アニメ化とかする前の前の頃からオンリーイベ開かれてるんですよね。男性キャラ多いですし、キャラ単独も魅力あるし、キャラ同士の関係性も多彩ですし割と人気になるのはわかります。あとどんな無茶苦茶な展開も吸血鬼の能力のせいって言えば通るしね!
一説には弱虫ペダルがアニメ化で人気沸騰した時に連載開始したので弱ペダからチャンピオン本誌を読み始めたお姉様方が1話から追えたので……ってことらしいです。

あっ別に漫画本編は腐要素全くないんで苦手な方も大丈夫ですよ!!アニメでそういう風な要素の匂わせがなければいいなあとは少し思ってますが。元々ある作品なら全然いいんですけどね、そうではないので。


肝腎要の放送局・放送時間はこちらの作者ツイート参照のこと!ちなみにぼくんちのTVはBS映るチャンネルと映らないチャンネルがあって11は映らないので明日アマプラで見ます!スヤァ……。

それでは!見てね!もしくは読んでね!