さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

タグが多すぎるっピ!!

こんばっぱー。さーもんです。昨日うまい棒のやきとり味初めて食べたらめちゃめちゃ焼き鳥の味して笑っちゃいました。めっちゃうまい。しかもなんかソースを厚塗りしてるのでボロボロとカスが崩れにくい。


今日は特別話すことがないのでいろんなソシャゲの近い展望の話を。

まずウマ娘から


いやモーションまで美しくてバビッちゃったね……。このモーション出たらもう勝負ついてるよ優勝。
イベントはまたストーリー全部解放してから一気に読む予定です。
ウマ娘ストイベ中ってなんも気にせずその時育てたい子を育てられるのでのびのびできて好きです。あんまりうまく育成いかなくてもまあイベント報酬はもらえるしな!って考えるとモーマンタイな気持ちになりますしね。
あっちなみにカフェは来ませんでした。いつかすり抜けてくれるのを楽しみに待ちます。
シングレ本誌もJC終戦ということで。レース終わった後のあの感じすごくいいですねえ……。本当にすごく爽やかで。でも次の有馬にもうオグリとタマは目を向けてて楽しみでもあり悲しくもあり。有馬記念終わったら白い稲妻編も終わりだもんなあ……。果たしてそれまでにタマはアプリに実装されるんだろうか。

メギドの話
来ちまったなあオヤジのピックアップ予告が!!


いやマジでフェスガチャの目玉にハゲのムキムキ(単なるマッチョではなくレスラー体型)オヤジ持ってくるのはお前にしかできねえよ。お前かゲイの方向けのソシャゲだけだよ。それでイベント配布は美少女だろ?その合わせ技はもうお前にしかできないよ。その道を突き進んでくれ。
サレオスの新衣装もめっちゃいいよねあれ。ハゲにセーラー服着せるのもお前にしかできないことだから頑張ってくれ。

FGOの話
他ゲーで手一杯で実はまだ今のイベントをクリアしてない。ちゃんとする予定ではいる。ワダアルコ先生のエリちゃんだしね!!
今回のシンデレラエリちゃんでもあらわれてたけど、アルコ先生が貧相慎ましやかな身体の女性キャラ描くときに出てくる体の骨張った部分のトンガリが狂おしいほど好き。\ブタゴリラ/ラムダリリスの腰とかね。最高です。

グラブルの話
今日で銀魂コラボイベが終わるけどマジで中身があの時笑って見てた銀魂まんまでノスタルジーが大爆発してしまった。完成度高けーなオイ。
次イベも楽しかったハンサムゴリラの続編でギャグイベだろうから期待してます。ハロウィンアンナじゃなかったことは恨みます。

アクナイの話
今日からイベントの高難易度ステージが追加ですね。☆2ドクターなのでアクナイの高難易度ステージは割とクリアできたりできなかったりするんですがやる気が高い今はクリアできないほうがむしろ楽しめるんじゃないかって予感がします。
てかこういう難易度高いステージは低レア縛りとかでクリアしてるすごい人たちを見ると自分はやっぱゲーム大好きだけど別にうまくはないんだよなあなどと思ったりもします。
ガチャの方は未だにスカジダクシンオーが来てません。月が変わったらチケット交換してそれで引いてダメだったら復刻待ちですかねえ。今までアクナイの限定キャラは逃してないのでどうにか今回もコンプしたいんですけど。
それが終わったら☆6指名招聘券を誰にするか決めないとなあ。ユーネクテスかプレミシャインが有力です。

原神の話
イベストで散兵が神の心持って行方知れずとかいう次のメインストーリーに繋がりそうな重要情報サラッと出てきてギョエ〜となりました。タルタリヤお前そういうことはもっと早く言いなさい!!
1回でのピックアップ期間結構長いんだなあと思ってた原神ガチャもそろそろ切り替わりの時期が近づいててもうそんなに……となってます。今は110連分くらいあるので胡桃をお迎えしたいところです。胡桃お迎えしたらタルタリヤと2人でスイッチアタッカー編成するんだ(取らぬ狸の皮算用)。


どぅわーっとプレイしてるソシャゲの話をしていきました。今日はほとんど説明なく進めていったけどこれ全部通じる人自分の知り合いに(ブログ読んでない人含めて)いるんだろうか……?などと遠い目をしながら今日はこの辺りで。