さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

楽しい休日(ゲーム以外編)

こんばっぱー。さーもんです。秋華賞は500円だけ入れて200円だけ帰ってきました。ソダシ歯折れてたらしくてお大事にして欲しいです。


金土日と一歩も外から出ることなくゲームばかりしていました。いわゆる平常運転って奴ですね。
ただゲームばっかしてた割には書きたいことがいろいろあるので平日用に小分けにしながら書いていきたいと思います。

今日はとりあえず昨日の深夜から日付変わった後くらいにかけての話。

先週の日曜日に放送のあったウマ娘3rdEVENT振り返りトークショーを見てました。https://gxyt4.app.goo.gl/9kPJW
(一応今日の21時まで視聴権購入できて23:59まで見られるから忘れてたガイズは要チェックだ!1200円くらいだぞ!本編映像は1時間半くらいだから今からでも間に合う!)

定番の話といえば定番ですが、めちゃくちゃ楽しかったあのライブの舞台裏や練習中にそんな出来事があったんだなってのを聞けてすごく楽しかったです。個人的にははちみー&ぱかチューブの茶番劇が本来4分予定だったってので一番笑いました。後楽屋に置かれてたホワイトボードの寄せ書きが見れたのも嬉しい。

メドレーのような形式でライブ映像が流れつつ感想を言い合うパートがあったのでライブのハイライト的にも凄くテンションが上がりました。Blu-ray早く出て欲しいですね。

あとマジで一番大切なことですが星谷美緒さん(マヤノトップガン役)が可愛い。いや以前から薄々勘づいてたけど可愛い。これが一番大切なことです。


そのあとは吸死の2話を見ました。Twitterで見て知ってたけどゼンラニウム大塚明夫さんやんけ!って言っちゃいましたね。子安のヨモツザカも二言くらいしかなセリフなかったぞ!?声優の使い方が贅沢すぎるだろこのアニメ!!
あとまだ2話なのにはやくもロナルド役古川慎さんがツッコミ慣れてる感じがして変な笑い起きました。ずっと叫んでるよこの人大丈夫なのかな。



映像を2本梯子しながら並行してクトゥルフTRPGの探索者作成もしてました。友人がルルブを買ってKPをやると言ってくれたので、練習としてPLが自分1人のシナリオを遊びます。1人用シナリオ、リアルINTもリアルLUKも自分のものしか頼りにできないから緊張感あっていいですね。初PL初ロストはやだな!!
ステ振り職業決め技能振りは終わらせたのであとは楽しい楽しいバックストーリー作り(妄想爆発タイム)です。プレイに大きな影響は与えないけどだからこそ楽しいんですよね。プレイは水曜にの予定なのでそれまで存分に肉付けしていきます。


今日はこんなところでまた明日。