さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ナイスコミューン

こんばっぱー。さーもんです。老執事って憧れるよね。



アニメの話。
ブログで書くのはおにまい見終わったところからですね。
まずは最終話の配信が来た吸血鬼すぐ死ぬ2期から。
1期の最終回の時も同じ感想を抱いたんだけど、最終話にややシリアスでキャラの戦闘能力がわかる話→オールスターな馬鹿話→ロナルド・ドラルク+ジョンのショートネタ集みたいな構成本当に上手いなって思うんですよね。吸死の魅力的な部分がぎゅきゅっと詰まってる感じ。
いいアニメ化だなあと思うのでやっぱり3期に期待しちゃいますね。見たい回たくさんあるんだよ……。見たいキャラもたくさんいるんだよ……。タマシングおじさんとかチノイケとか……。
全話ではないけど作者の盆ノ木先生がアニメになったエピソードを語る配信をYouTubeでされてるので時間ある時にまとめて見るつもりです。楽しみ。
あと盆先生原作のニディガの漫画も原作とは少し違う特殊な設定でワクワクする1話だったからぜひ読んでみてくれ。2話も今日配信されたぞ。

その後友人から勧められていたブレンド・Sを見ました。きらら系も案外なんだかんだ見てないのは多いので触れていきたいね。
ブレンド・S、1番好きなキャラは秋月くんです。いい男のツンデレだ……百合厨だし。あとは夏帆が見た目からしてテンプレなツンデレキャラでもいいのにツンデレはお店での設定でオタクインドアなのがいいギャップの付け方だなあって思いました。
ほのぼの楽しめてよかったです。あとオープニングがずっと頭に残ってる。

そんで今は小林さんちのメイドラゴンを見てます。まだ1期の11話です。面白いです。どうやら自分は思ってたより異種族間コミュニケーションのお話が好きらしい。キャラの中では……あのカンナが1番好きですね……。やっぱ長縄まりあよ……。足とか太めなのもすごくいい……。ルコアさんも瞳のデザインが最高だと思う。

そんな感じでした。現在は異種族コミュニケーションもののアニメを募集しています。ぜひ。
それではー!