さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

カプを引き当てる力

こんばっぱー。さーもんです。ラーメンは味噌と豚骨。だけど最近塩ってもしかして良いのかもってなってる。歳かもしれん。



ウマ娘の話。
昨日の朝殿下のカップ麺を食べました。まろやか味噌美味しかったです。
シールが1枚付属していて、なんか昔ポケモンでもこう言うのあったなあとか思い出しながら開封したらなんとまあシャカール
おいおい、おいおいおい。朝からシャカファイを浴びせるとはお前さん。全11種とかある中からピンポイントにシャカール引いてきた自分の運にもありがとうだよ。
焼きそばの方は辛さとカロリーにチキってまだ食べておりません。土日のどっちかかなあ……。どっちかというと土曜日かなあ。

こっからゲーム内の話題。日曜日に無料ガチャでお嬢が来ました。嬉しい。
ただ最近短距離勢が多めに来てて花嫁カレンの時と同じく覚醒を上げるのに宮記念のレイが足りねえ……となってます。辛いね。
月曜日からは三女神サポカが実装されましたね。そりゃあ来るわな。しっかり天井して2凸まではできました。残りは無料やおはガチャでぽろっと来るのを祈りつつ溜まったら虹の解放結晶で凸進めようかなあと思ってます。まだ2凸だけどシナリオリンク含めてかなり強いので完凸するのが楽しみ。育てる子によっては人から借ります。
しかしまあ玉座はなかなか不憫なサポカになってしまってますね……。実装時は強い!と盛り上がるもの1ヶ月後に新シナリオ&シナリオリンクのあるライトハローさん実装で陰に追いやられ……。今回はグループサポカの調整で強い!と盛り上がるも1ヶ月経たないうちにシナリオリンクのある三女神サポカ実装……。かくいう自分もこの機に完凸した人間なのであちゃ〜とは思いつつもまあ仕方ないかと。なんかこのまま新シナリオ実装されるたびシナリオリンクの強サポカ来るまでは最適解!みたいな立場に落ち着くのもまあ面白いんじゃないかなと思います。新シナリオ直後のチャンミでは大活躍みたいな。そしてこういうサポカの流行り廃りの話を見聞きするたびキタちゃんサポカの異常性が際立ちますね。あれリリース1ヶ月後とかのサポカだったよね?すごいね。

三女神サポカ天井で石が7000個くらいまで減ってしまったことに緊張感を覚えつつ今日はこんなところで。ではまた明日ー!