さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

若さは努力で成り立たせないといけないんだなあの巻

こんばっぱー。さーもんです。札幌記念はパンサラッサ単勝だったのでダメでした。ジャックドールとの二択で負けちゃったね。



昨日は大学の同期がエゲレスの院に進学するとのことで、送別会的なやつをやりました。すっごい楽しかった……。

最初はラウンドワンでボーリング。記憶に抜けがなければ高三のとき卒業後のクラス会以来のボウリングでした。7年半ぶり……ひえっ。でもなんか大学在学中に1回くらいやった記憶があるようなないようななんだよなあ。失われた記憶のピース……。
4ゲームやったのですが昔よりできなくなってたねえ……。そんで結構乱暴な投げ方をしてしまうので4ゲームもしたら右手親指の爪がボロボロです。
あとラウワンだと百円でお酒飲めるので、レモンサワー×3いっちゃったのでこの時点でかなり酔ってます。

そのあとはビリヤード。これは確か4年前とかに1回やったはず。ルール何も覚えてなかったけど。8ボールやって何個かはちゃんと自陣の玉落とせて楽しかった〜。さらにその後はダーツ。301で。これもビリヤードと同じ時に1回やって、その時はめちゃくちゃ狙ったところに投げれてたのに今回は全然そんなことなかった。過去の栄光……。最後はボーリングのストライクゲームで友人が見事ストライクしてゲットしたプリクラ無料コインを使用して、別の友人がソロプリ撮るのを眺めてたりした。

夜は居酒屋行って食べて飲んで話をして。ラウワンで既にアルコール入ってること忘れてたガバガバ飲んじゃったから過去一酔ってたと思う。ご飯もすごいおいしかった……。しめ鯖の藁焼きがすごく……。後前友達とサシ飲みしたときも思ったけどセルフサービスで七輪でエイヒレ焼いて食べるのすごく好き。今回はししゃももあったのでさらにドン。
ラウンドワンで遊び尽くして居酒屋で飲んで食べてしてって感じがすごく学生時代に戻ったかのようでまさに謳歌って感じの楽しみ方でした……。
お話しした内容的には近況報告中心な感じでしたが、7人集まって1人が結婚、1人が婚約、2人が同棲だったので、その辺りは学生時代とはやっぱ状況が違うなあ……と遠い目をしてしまいますね。どうする?
駅でみんなと別れ、電車で帰ってきた後の帰路では時間的に人がいないのをいいことに、音楽聞いてうたったり手を上げ下げして小躍りしながら帰宅すると言う奇行をしながら家につきました。返す返すもこんなに酔ったの本当に初めてです。


なお、体重はしっかりどっしり増えてたので今日からまた頑張ります……。では今日はこんなところで。