さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ちゃちゅんがちゅん

こんばっぱー。さーもんです。Twitterからは逃れられない。


Twitterの雑談。

TwitterがXになってから……あれどのくらい経ったんですっけ?10日くらい?ほんとずーっとこの先どうなっちゃうんだろうなこの船と思いながらそれでもTwitterにしがみつき続ける日々です。

API制限でマジで見られなくなった時に、miskey.ioに昔作ってたアカウントのプロフィールとか整理してちゃんと見られるようにしたんですけど、結局Twitterが元通り見られるようになったらそちらは見なくなってしまいました。あれはあれで楽しい空間だったんですけどね、少しヌクモリティのある匿名掲示板に近いよう感じで。


さて、自分はこれまでの経験でTwitterのアプデはかなりの確率で劣化するから基本的に行わないと言う価値観を作られてしまっています。なのでまたしばらくアプデをしてなくてまだ青い鳥がそこにいます。
エックスには屈しません!うちの青い鳥はここにいます!青い鳥が俺の画面にいる限りはXじゃなくてTwitterって呼びます!と言うか割と青い鳥がいなくなったって言う人を多く見かけて、みんなちゃんとアプデするんだな……と言う感想を抱いています。自動アプデにしてるのかもしれないけど。

そしてこのスクショを繁々と眺めていつまで俺はアイコンを橘・シルフィンフォードにしてるんだろう……と思うんだけどもうこれが俺のSNSにおけるアイデンティティの一つになってるから変えたくないし変えれないんですよね。美少女アニメキャラに自我を移すな。
あとね、このアイコンにした時同じ大学の人たちにうまるちゃん、海老名ちゃん、切絵ちゃんのアイコンの人たちも揃っててね……切絵ちゃんのアイコンの人はまだ切絵ちゃんだから俺も変えたくないんだよね‥‥。しみじみ……。

そんなわけでTwitterにまつわる雑談でした。俺はフリートの復活をいつまでも願い続けます。それでは!