さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

再び冒険が始まる……のか?

こんばっぱー。さーもんです。東方を通って来てないタイプのオタク。


日記。

昨晩は友人たちと遊んだのですが、全員集まる前にポケモンスカーレットを持ってる友人からバイオレット限定のウデッポウを捕まえたいから通信して欲しいとの要請をもらって協力してました。
DLCもプレイしてないのでそもそもソフトの更新に20分くらいかかったし操作も何にも覚えてなくてびっくりしちゃいました。ポケモンやってたのもう1年前のことですからねえ……。Amazonフォトでこの日の思い出を振り返りましょう!って通知来てハッサク大先生のドアップだったの笑っちゃったんですよね先週の金曜日。

今日もうDLCの第二弾が出たんですねえ。DLCはまとめて遊ぼうかなと思ってたのでそろそろやる季節なのかもしれない。今やってるゲームが終わったら買いましょうかね。多分この土日くらいには終わるので。というか割と出た時にやらないと剣盾の時みたいに結局やらずに終わっちゃった……ってなりそうです。

最近割とゆっくり実況やボイロ・ボイボ実況の動画を見ていて、ポケモン剣盾の縛りプレイとかも見ているのでやっぱり剣盾の主人公のキャラデザかわいいなあ服もたくさんあるしいいなあ……と思ってたのですが、昨日バイオレット久しぶりに起動したらうちの主人公ちゃんも可愛いじゃん!とそのあたりのモチベも上がったのでやはり今こそやる時なのだと思います。服は……あの甚兵衛みたいなの以外は増えてない感じですかね?えーんやっぱりそこだけはSVの不満点だなあ。もっとおしゃれしたかった!後これは全く関係のない余談なんですけどボイロ・ボイボだとめたんちゃんが1番声好きです今のところ。

色々書いてたら割としっかりポケモンやりたくなってたのでやろうと思います。それでは今日はこのあたりで!またねー。