さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

強火オタクの厄介和え

こんばっぱー。さーもんです。好きなタイプはみず、はがね、ゴースト。どくも好き。



今日はポケモン日記です。
ほぼネタバレはない。というかこのブログ読む人は
1.俺よりポケモン先に進んでる
2.ネタバレに忌避感が無い
3.そもそもポケモンやってない
のどれかだと思ってるので大丈夫だと思う。よしんば検索とかで読む人がいるとしても、検索してまで読みにきてネタバレ怖がってるんじゃねえよ!って話。
でも一応今回の記事に含まれる要素を下記に抽出します。
・ハッコウシティの風景が映ったスクショ(サムネにもなるのでここで書いても遅いけど)
・あくまで俺個人のプレイスタイルの結果という枕詞がついた上でのプレイ時間とプレイ進捗から得られる今作の規模感
・テーブルシティで売ってるものの話
こんくらいになるはず!
一応数行あけてから始めますね。

















ポケモンめっちゃ楽しい〜〜!!買って良かった〜!!!!いえーい!!!!!
現在プレイ時間は12時間半くらい!捕まえたポケモンの数は98匹!ニャオハは最終進化までした!!ゲットしたバッジは0個!出会ったヌシは0匹!倒したスター団ボスは0人!何やってるんだこの人……?ちなみにピクニック解放されてるの気づいてなくてまだ1度もやってない!本当に何やってるんだこの人……?
いやまあ何やってるかっていうとひとまずナンジャモに会いたくてハッコウシティに向かってうろちょろしながら旅してたらこうなったとしか言えないですね。
ポケモンXプレイした時もバッジ1個の状態で10時間とか超えてたので、フィールドがオープンワールドになっちまったらさもありなんというかなんというか。なんも進捗生まれてないのにめちゃ楽しいんだわ。手持ちの数6匹って少なくね???って言いながらたくさん捕まえながら旅してます。育てたいポケモン多いよ〜。

まあとりあえずね途中の街のジムには目もくれずにハッコウシティに向かった結果昨日の夜に着きました。
とりあえず街巡りして、電光掲示板のナンジャモと一緒に自撮り。
えーどうしよーナンジャモちゃんのジム行くの緊張する〜(>_<)って言いながらジムの外観を撮ったりジムと自撮りしたり。

ナンジャモちゃんに会うならちゃんとおしゃれしていきたい〜って主人公が言い出したので美容室に行ってがっつりイメチェン。コンセプトはガチ恋メンヘラクレイジーサイコレズ厄介ナンジャモ強火オタクです。


割と上手くできたと思う。リアイベの時は長文のお手紙とプレゼントをBOXに入れてるしTwitterで貰えたリプライをスクショしてヘッダーにしてるしファンコミュで普段と別の垢使って自治厨してるしリプライは付けずに「最近の配信このオチ多いからもっと捻った方がいいかも」とか誰目線かわからないアドバイスを書いたりしてる。
……とまあそこまで痛いファンに自分の主人公をしたくないので単純にめちゃめちゃナンジャモが大好きくらいの設定です。ガチ恋クレイジーサイコレズは合ってるかもしれない。
髪の色とカラコンでナンジャモのヘアカラーを再現。リップの色も淡いピンク→ピンクへ。目もタレ目感出したくて4→6にしたはず。
ナンジャモに会う前にオシャレしたい!って美容院行くやつはこれがロールプレイングだなあ……ってしみじみと思いましたね。ついでにファッショングッズも見に行ってちょっとだけ靴とか靴下とかバッグとか変えたり。メガネはあんまり似合わなかったので買わなかったです。ローファーが欲しいっすねえ。あとテーブルシティで売ってるチェック柄ハイソックスのハイじゃないやつが欲しい。これ合わせたいです。服の着せ替えないのは悲しいけどその分他でオシャレしていくわよ!!の気持ち。やっぱりポケモンのことわがままファッションガールズモードだと思ってる節あるわ。ちなみにトレーナーアイコンもナンジャモにしました。

最後にプロフィール写真変えようとした時に起きた表情バグ?の写真を。
うおっ(興奮)蔑むような視線がよい……。
そんなわけで多分今日ナンジャモに挑むぜ。バイオレット初ジムリーダー戦!楽しみ!!