さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

スタンドバイミー

こんばっぱー。さーもんです。結局ナンジャモが好き。


ポケモンクリアしたよー!の日記!
旅の始まりの場所で撮った写真をサムネにして行開けて感想スタートだ!























ポケモンバイオレット、本当に楽しかった!!!キャラもストーリーも冒険という体験も全てが楽しみで満ち溢れてて最高のゲームだった!!!か、買ってよかったあ……(発売日にプレイする気ないかなあみたいなことブログに書いてた人)。本当にいいゲームだったなあ……。クリアしちまってすごく寂しいもんなあ今……。

さて、写真と一緒に振り返り。
3つの道がつながって家路へ。

もうこの辺ですごいよいよいよい!となってた。

アドベンチャーで少年少女の冒険で……スタンドバイミーというかMOTHERというか……すごくいい……。乗り方危なすぎるだろ!とはなったけど。

テツノツツミとかコウベとかのパラドックスポケモンを捕獲しながら不穏だなあと思いつつもロックを解除していき最下層へ。ペパーの「誰だ?」みたいなやつ前日クトゥルフしてたことも相まって怖かった。

結果的にAIだったので流行りのね!となったね。
フトゥーAI、そして楽園防衛プログラムとの戦い。ミライドンとの戦い、イベント戦闘みたいな感じだったけどよかったですね。ミライドンもずっと一緒に旅してきた仲間だもんな。





ここら辺であーおわっちゃうんだなあって寂しさがマックスに。でもAIが冒険に胸を躍らせその冒険が素晴らしいものになることやこれからも旅路が続いていくこと。それを確信させるボンボヤージュが憎いセリフだなあ……って。好きだわ……。
いい旅だったな……。ちなみにこれスカーレットだったら未来じゃなくて過去だったりするのかな?

エンディングの後もちょっとだけ続くんじゃって事でジムリーダー再戦巡り。
ジムリーダーたちも主人公の力にあてられて奮起してるのが描かれるのがいいですね。今回はナンジャモちゃんを最後に持ってきました。
カエデさんとかグルーシャとの会話が好きでしたね。セルクルジムがビター味になったらごめんねアカデミーの後輩たち。
学園最強戦も勝ち、☆5パーモットからあまスパイスをゲットしてサワロ先生との絆も深めて、もう一回学園最強になってから親友たち3人の部屋にもお邪魔して……遊んだなあ……。
最後にPT紹介!といっても以前から変わってませんので簡易的に。全て終わらせた時点でこんな感じ。
最後までほのおタイプにバカみたいに弱かったです。ありがとね最高の仲間たち。

DLC出たら絶対やるぞ!楽しみ!
というわけでこんなところで!凍結してたトライアングルストラテジー再開するぞ〜!