さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

王になりましてよ

こんばっぱー。さーもんです。知らない言葉を見た時はスマホで調べてその結果をしばらくタブで残して定着させる。実際に定着してるとは言ってない。

 

 

今日は「12月になって、はてブロにアップロードできる画像容量の制限がリセットされたので、エルデンリングのプレイ日記を完結させますわよ〜」という回です。

めでたくエルデをクリアできたので最近はRTA動画をちょこちょこ見てるのですが、特にグリッチレスのレギュで自分がたくさん苦労したボスを華麗に狩る姿を見ると憧れてしまいますね。あと今回自分が作ったキャラとは真逆に脳筋orキンバサとかも使ってみたくなります。あと二刀流も全く使わなかったからそれもしたいです。いろんな遊び方を模索できるいいゲームですねほんと。

 

ではここからスクショと共に最後の旅の振り返りを!

 

メリナちゃんとの別れ。薪の王ですよもうこれは。

割と出番が少なくて空気気味になってるけどメリナちゃんしっかりヒロインしてたし好きですよ僕は。声優さんはアークナイツのリードの英語版と同じ方と聞いてへえってなりました。

崩れ行くファルムアズラへ。四鐘楼で一回チラ見しましたねここ。かなりJRPG風味なラスダン感が最高だと思います。

一旦円卓に帰るとここも燃え始めていました。百智卿のこの生き方はマジで好きな感じでいいです。「知る」ことは何物も代え難い禁断の果実です。

ファルムアズラに戻って神肌のふたり戦。5人くらいいませんでしたか??大体四人の公王かよ。

アレキサンダーとの最期の別れ。かっこよかったよお前は……。本当の戦士さ。

マリケス戦。結構苦戦したけど別ゲームレベルで他にないド派手かつスタイリッシュなモーションがカッコいいボスでした。でもやっぱあの血の刃飛ばすやつは嫌い。

そして本当のラストダンジョン、灰都ローデイルへ。燃えてるよ黄金樹が真っ赤に。

ここで円卓にもう一度帰ると、ギデオンはおらず、エンヤ婆も生き絶え、残ったのは記憶をなくして尚槌を振り続けるヒューグと彼と共に終わりを共にすることを決意したローデリカのみ。最初に言ったじゃないですか……ダクソ2みたいに終盤になっても拠点に人が多く残るといいなって……ご覧の有り様だよ!!

そしてそんなギデオン戦。ごめん……最初の長台詞喋ってる間に人形特有の強靭の無さをついてフルボッコにして倒してしまって……。なんの技も出さないまま10秒くらいで終わっちゃった……。

最初の王、ゴッドフレイ戦。王都ローデイルの頃に霊体と戦ったヒゲの王様。

第二形態で戦士、ホーラ・ルーへ名前と戦い方が変化。移行ムービー含めマジでかっこいいですね。この人も別ゲームというか格ゲー出身みたいな他にないモーションが楽しかったです。天地魔闘の構え。

そしてラスボス2連戦。黄金律、ラダゴン→エルデの獣。何戦か1人で挑んだもののラダゴンを突破できず、もうここまで来たら今日のうちにクリアしたい!という思いとすでにマレニア戦で霊体を呼んで抵抗がなくなってたこともあって1人他プレイヤーを呼び出してクリアしました。いつか1人でリベンジしたいです。でも獣戦あれ1人でやるの嫌なんだけど……。せめてトレントに乗らせて欲しい。

そんな感じでラスボスを倒してラニ様とのエンドへ。美しい……。

このあとエンディング直前のセーブバックアップを使って他エンドを見て、そのあと狂い火受領して狂い火エンドも見てエンディング回収を終えました。

 

楽しかったあ!次は来年DLCが出た時ですね!楽しみ。