さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

フォッフォッフォ(アラモス卿)

こんばっぱー。さーもんです。霊感はない。ないんだよ。あれは夢だったんだよ。


フォフォちゃんかわいいやったーー!!!
というわけで崩スタの話です。

今バージョンの更新で追加されたフォフォ……というか多分十王司と今後関わりを持つために用意されたであろう幕間とその後の怪異退治隊のイベント自体は11月20日には終わらせていたのですが、ブログに書くのはフォフォちゃんお迎えしてからにするぞ!とか思ってたら12月になっちゃいました……。
ちなみに計160連くらいかかってまして普通にほぼ天井ですね。1天井目は彦卿くんが来て1凸になりました。

その後地道に石を貯めては引きを繰り返し、12月入って星芒交換でチケットもらってようやくフォフォお迎えという流れです。
待機モーションかわいいね。

スマホケースゴーストバスターズパロなんだね。

水曜日(木曜日だっけ?)から来るアルジェンティには申し訳ないけれど今バージョン後半は貯蓄ですね……。いやでも寒鴉だけは確保したいな……。まあとにかく次バージョンで来るであろうルァン・メイのために貯めなくては……。

そしてもうプレイしたのが半月前になってしまいましたが怪異退治隊のイベントも楽しかったです。仙舟のキャラクター大集合だし、かなりお祭り感も強かったし。特に好きなのは青雀が成り上がりしてるやつですね。そして結構メインキャラも歳陽に乗り移られるのは抵抗できないということは……妄想が捗る設定を与えてくれたじゃあないですか。
あと今イベで1番好きなのは視聴者の質問に答える時の開拓者が可愛いやつですね。最高。

ではでは今日はこんなところで。また明日お会いしましょう!