さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ネトラレッサーパンダ

こんばっぱー。さーもんです。エロゲの知識が実際無い。

おゲームの話!
昨日以前のブログで書いた「ウーマンコミュニケーション」の最終編からエンディングまでを友人ら6人で集合してプレイして来ました。

最終チャプターのボスステージまで終わらせた後、パーフェクトを取れずにいた過去ステージに挑んだりもしたのですが、人数が増えたことによる戦力の増強や一旦時間を置いたことで冷静に全体を見直して卑猥なワードを見つけやすくなるとかそういうゲームの基本を感じることができましたね。

そしてゲームの内容ですが、「話してる文章に隠された卑猥な単語を見つける」というゲーム性は最初から最後まで一貫していて、バカゲー要素がずっと軸になっています。それに加えて終盤はメタフィクションとギャルゲーの要素が前面に出て来て、でもバカゲー要素はずっとそこにあるという融合によって独自の世界観を生み出しているすごいゲームだと思いました。ゲームコンセプトから出オチじゃん?と侮ってはいけない。すごいいいゲームでしたよこれは。お布施の意味も込めて後で自分でも買っておこうと思います。

さて、えっちなゲーム繋がり(えっちなゲーム繋がり?)では今朝戦国ランスの公認大型Modの存在を知りましてね。


アニメ16bitセンセーションのおかげでアリスソフトがXのトレンドに入っててそれを調べたら1番上に出て来て知った感じです。
戦国ランスのシステム本当に好きなのでめちゃめちゃやりたいですね。残念ながらパッケージは実家に置いてあるので、年末帰省した時に回収してこようと思います。加えて遊べる条件に「ランス10を所有していること」とあり、そちらは買ってないのでまずはそこからですね。というかシリーズの後の方のキャラも含めて登場するっぽいのでこれを機にシリーズ駆け抜けるかあという気持ちです。
現状1〜4まで+7にあたる戦国プレイ済み、5と8(ランクエ)購入済みなので6と9と10を買えばOKですね。今やってるゲームクリアしたら5Dから再開しますか。
ちなみに今やってるゲームはアンリアルライフになります。今年の4月にやり始めたものの室温が低くて手が悴んで快適にプレイできない!でももう4月だから暖房入れたく無い!のコンボで序盤ちょっとだけ進めて止めちゃってたので再度初めからプレイしてます。実はP5Tクリア後、アンリアルライフ始める前にもう1本クリアしてるゲームがあるのでそちらは明日か明後日か明明後日かに書こうと思います。

ではでは今日はこんなところで!また明日お会いしましょう!