さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

あるいはZ-ONEのカードよな

こんばっぱー。さーもんです。アインソフオウルと言えばテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の主人公エミル・キャスタニエの秘奥義アイン・ソフ・アウル(表記揺れ)。発動時のセリフが「闇に飲まれろ」なのに光属性なアレが真っ先に浮かぶ。

ぜ……ぜん…め…めつめつめつ…

そういうわけでブルアカふぇすのステージ全滅です!スペースがあれば立ち見、なければ後日YouTubeで視聴とかになりますかね。ぐぬぬのぬですな。

そんなわけでブルアカの話。
ゲーム内では水着エイミ実装にデカグラマトン編の続きが久しぶりに来てますね。真冬に水着!普通だな!(アークナイツで慣れた顔)グラブルでも慣れてるけどあれは一応3月だしな……。あれでも水着ベアってもっとしっかり真冬だったっけ?
まあ募集に関してはメンテ詳細でさらっと書かれた12/20バニチェ常設化が待ってるので戦々恐々としてるわけですよ僕は。とうとうこの時が来たかと。バニーネルとバニーカリン絶対にお迎えしますよ。さらにワンちゃんバニーコユキとか来たらもうね。でもまあブルアカって基本的に月に3人の新規実装だから、水着エイミ+月末イベで2人だからバニーコユキは無いと思うんですよね。まあその月末がまた正月だから限定!とか言われたら今月最悪800連が見えてくるわけですが……。今の石貯蓄?1万個くらいしか無いよ……。

さてデカグラマトン編の話も。
もこもこヒマリかわいい。水着エイミかわいい。いやしいトキかわいい。アイン・ソフ・オウルかわいい。ケブラ……うおっ……かっけえ…………。って感じですね。かっこよすぎ……。
ちなみにアイン・ソフ・オウルではオウルが1番好みです。深海棲姫
4.5th PVの彼女はマルクトで目覚めるところまで行ったっぽいし、ヒマリも決戦は近いと言ってたし割と高頻度でデカグラ更新来たりしますかね?なんか去年は2〜3回更新してた記憶があるのですが今年はこの一回きりなので来年はもっと増やすぜみたいな。
あとは4.5th PVの内容が全てメインストーリー関連では無いってわかったことで過去おじの話とかもどうなるのかなあといったところが気になります。個人的には過去改変とかじゃなくて先生がいない頃の過去のお話を単純に追体験するような話がいいなあと思ってるのですが果たして。
兎にも角にも色々と楽しみの増えるデカグラマトン編でした。

ではでは今日はこんなところで!徳を溜めてバニーを待つぜ。