さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

鼻歌まじりに日々を過ごして

こんばっぱー。さーもんです。オーディオ機器にこだわりはない。

雑談。
普段使ってるYouTube musicが今年の自分のハイライトを出してくれました。確か水曜日くらいに。去年もだったんですけどSpotifyより少し遅いんですよね出すタイミング。
こんな感じの一年だったらしいです。
なんというか概ね予想通りですね。アーティストの方は年の初めからずっと聴いてたしこの中だと米津と秋山黄色はライブも行きました。PEOPLE1はRSRで。
曲の方でお気に召すままが1番になってるのは年始あたりにブルアカ手描きMADを見て一気にハマったからです。それまでeveの曲ドラマツルギーくらいしか知らなかったけど、これきっかけでよく聞くようになったのでアーティストの方にも入って来た感じですね。
最近はここに名前の上がってるアーティストに加えて、キタニタツヤ、NEE、Dios、Chevon、Dannie Mayあたりをよく聞いてます。男性ボーカル多いなと思ったけどそう言えば昔からそうだったわ。
ちなみに73000分は1年のうち14%くらいにあたるらしいです。そんなにという思いとそんなもんかという思いが同居してますね。

ジャンルはこんな感じらしいです。
アニメジャンルはブルアカとぼざろだと思います。ボカロ曲は……どうなんだろうボカロで1ジャンルありそうな気がするから入ってないのかな?

ともあれ今年もまたたくさん音楽を聴いて、ライブにも行ってといい年にできたと思います。願わくば来年もまた今年出会えた曲をリピートしつつ、新たな出会いがあれば……というところで今年の音楽関係の記事の締めくくりもさせていただきます。

ではまた明日お会いしましょう。さーもんでした。