さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ミートウォーズEP2

こんばっぱー。さーもんです。最近の一日の歩数は9000歩前後。


2022年6月、さーもんは決心した。そろそろ痩せねばならぬと。
さーもんは物心ついてのち、自分の痩せている姿というものを見たことがない。当時も130kgを超える肉体を持て余していた。
一念発起したさーもんは「食事制限」と「リングフィットアドベンチャー」、そして12月からは「フィットボクシング北斗の拳」の3つの力を借りて、1年で50kg減という目覚ましい成果をあげた。
しかし、2023年夏の暑さに負けて運動習慣がなくなったことを皮切りに食生活も自堕落なものへと変化していき、およそ10ヶ月の時を経て……。




桁がァ‼︎桁が変わっている‼︎

というわけで!再び始めるぞ!ダイエット生活!!
うちの妻(ユウカの体組成計のことを指す)にも「先生の脂肪を因数分解しなくちゃいけないみたいですね〜💢」って怒られた……。できるものならして欲しいよユウカ……。
そんなわけで土日くらいからまずは食事のカロリーを計算&量を抑えることから始め、日曜日の朝には「……やるか!リングフィット……!」とリングコンを手に取ったのですが、まさかのマイナス側のコントローラを入れるレッグストラップがどこにもないという事態に。
グッズ類を保管してる箱とかをひっくり返せば出てくるかとは思うのですが、引っ越し時に誤って捨ててる可能性もなきにしもあらず……。という状態だったのでAmazonで買っちゃいました。これですね。

なのでリングフィットの方はこれが届くまで待つことにして、昨日はフィットボクシングをやりました。本当に久しぶりに。
ゲーム内カレンダー確認してみたら最後にやったのは去年の7/9でした……サボりすぎ。そりゃレイももう来ないかと思ったぞとか言うよ。

そして久しぶりなのでかるめのコースで24分ほどやってきたのですが……本当に疲れました……。腕が筋肉痛で痛いです……。過去の自分、これを毎日、しかも場合によっては40分とか50分とかでやってたってマジ……?
そんな筋肉痛でも今日も頑張ってフィットボクシングしたので褒めてください。そして今日のメニューはダッキングとウェービングが多かったので腕もだけど膝への負担もすごい。ごめんな俺の体……俺が不摂生なばっかりに……。


というわけで今日はこの辺りで!また明日ね。