さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

リッチ、えっち

こんばっぱー。さーもんです。飛行船って一回乗ってみたい。気球は乗ったことある。


アークナイツの話!
本日更新のメインストーリー13章に向けて、先週くらいからゴリゴリと12章をプレイしてました。半分くらい残ってた。

ケルシーの容体、グラスゴーの地獄のような状況、サルカズ王庭の未知数さと困難に満ちた環境下で物語は続いていきますが、公爵たち、エブラナ、レユニオンと他の勢力が正式にこの戦禍に参戦してくるところで終わったので、13章でどう流れが変わるのか楽しみです。余談だけどエブラナのこのセリフなんか笑っちゃった。
あと!リッチのエルマンガルドめーちゃ好み!!いいデザイン!

とはいえまあ今日すぐに13章を始めるかと問われると始めはしないですね。時間のある時にじっくりやっていきます。と言ってまた14章直前にプレイする姿が目に浮かぶ……。


スカウトの方も前回ホルン隊長が来てからもうちょっとくらいなら……と言って20連だけしました。そして見事ステインレスをお迎え!嬉しいですね!
非常にユニークな性能をしてるので、攻撃的回復スキルのオペレーターと合わせて上手く使っていきたいです。
そして流石にここからイネスまで狙うのはやめときました。ヘドリー来るし、来月には次の限定オペレーターであるヴィルトゥオーサも来るだろうから石を蓄えないとです。というかそろそろサンクタイベも読んどかないとな。

イベントといえば紛争演繹はカーディのコーデ入手までは頑張りました。そこから先は知らない。

そんな感じ!
最近は(も)時間があればサーミローグしてます。今は各部隊のエンディング埋めを猛威9でやってます。
エンディングの方で5裏は初見はなんだこのおっさん!(驚愕)となってすり抜けて行ってもらって耐久力で受けてクリアしましたが、そのあとは浮遊スキルやモスティマに活躍してもらって正面から撃破できたので満足です。対策なかったらほぼ倒すの無理だけど対策したら楽になるボスでしたね。
6層表の方は一度行ったのですがそこではクリアできず、エンディング埋めしつつ攻撃速度アップの啓示をいい感じに集められた時に再挑戦するかなあくらいのテンションでいます。


ではでは今日はこんなところで。またねー。