さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

サーミローグ楽しい〜!!!

こんばっぱー。さーもんです。初めてのローグライクポケモン赤の救助隊だと思ってたんだけど発売日見比べたらもしかしたらトルネコ3GBA版かもしれない。



昨日も昨日とて夜ねむねむにゃんこだおになったので、21時から30分だけ寝ようと思ったんです。
……起きたら0時30分でした。そんなことだろうと思ったよ!!
こういう仮眠のつもりが……みたいな時の睡眠ってポケスリを起動してなくて、あと土日にお昼寝してる時とかも起動してないので実態以上にポケスリに記録されてる睡眠時間が短くなりがち。先週の平均睡眠時間4時間半とかですからね。本当はそんなに短くないのに。
そしてまあこんなことを書いてるのは、ひとえに18日の23:59締め切りだったRSRのチケット申し込みをすっぽかしてしまいましたごめんなさいということを言いたかったんです……。夜やろうとは思ってたんです……寝ちゃったんです……。グループラインで謝る勇気がなくてこんなところで謝罪してることも含めて許してくれ許してくれ……。


んで、0時半に起きた後は3時までアークナイツして寝ました。また寝るべき時間にアークナイツしてるこの人……。
でおかげで自然の猛威10でクリアして勲章加工できたよ〜!

サーミローグマジで楽しい。慣れてくるとファントムやミヅキローグよりも理不尽度が少なくて楽しい。
ノードの縦移動ができたり、啓示板によってノードの入れ替えができたりするのがかなりいい。運も絡むけど、それこそ不思議のダンジョンでいうところの拾えた杖や巻物でやりくりしてるような楽しさがあります。シレン6やりたいな。
あと自然の猛威を上げていくと敵の強さも上がるけど、一部の秘宝に追加の強化効果が入るのでなんだか感覚としては大怪獣バトルじみてるところもあってそんなところもすごく楽しいです。

なお、とりあえず自然の猛威行けるところまで行くか〜とやってるのでまだ5面表ボスのエンドしか行ったことがないです。
猛威9までは特訓分隊+自由自在で行って、10だけは調子があんまり良くなかったので援護戦術分隊+前線支援で行きました。
前述の通り5表エンドだけですが、ティフォン、異格リード、キリンRヤトウあたりはブッ刺さりますね。サーミローグでは異格テキサスよりもキリンRヤトウだと思います。
後集団で駆け足でくる奴が多いので遊龍チェンも非常に強い。ホリデーストーム気持ち良すぎる。
ミヅキローグでいうところのハイモア枠であるヴァラルクビンも普通に強いと思います。元素損傷で硬い敵がゴリゴリ溶けるのは爽快。
後は難易度高くなるにつれてフェンは脆すぎてあかん!!ってなりますね。自由自在の初期招集で先鋒来たらミュルジス取ってました(猛威6以上の時は支援で希望が増えてる前提)。

楽しい……サーミローグ。猛威15行きたいなあ行けるかなあ……。クリアできるかこれもうやだ!ってなったら他のエンディングを見に行こうと思います。
そして今日から新イベも来てるしね!異格ジェシカ!楽しみ!!

ではでは今日はこの辺りで。明日は春分の日!休もう!