さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

見えないものを見せてくれるロマン

こんばっぱー。さーもんです。借金をしたことはない。でも間違えて多くお金をおろしすぎて通帳にマイナスが記帳されたことはある。


ブルアカTVアニメ!2話!昨晩もリアタイいたしました!面白かった!!
今回はセリカが可愛くてよかったです。セリカ推しの友人の感想が早く聞きたい。
アニメで声がつくことによって、おじさんの声の感じが楽しめるのすごくいいなあと今回思いました。セリカ誘拐が分かった時の低めの声とかね。最高。
バトルシーンもちゃんと映えてて見ていて楽しい。

いいですねTVアニメ版。ゲームからセリフや細かい流れはそこそこに改変しつつ、ストーリー自体はしっかりなぞっていく感じ。アニメだからこそできる動きのある絵でちゃんと展開を見せるようにしてくれてるのが、ゲームのシナリオをしっかりアニメに変換している丁寧なアニメ化って感じがあります。

ゲームの方からカットされてる部分は割とマイルドな作りに出来るようにしてるのかなあという印象。
先生を変態に描写しすぎないとかどっちを選んでも角が立ちそうな選択肢とか。でも全部無くすんじゃなくて、今回のセリカへのストーカーの件みたいにある程度万人受けを狙えるギャグにできたり、のちの熱いシーンで回収できるなら盛り込むみたいな取捨選択の妙があると思います。
それとセリカ誘拐の時に対空砲喰らうシーンが無くなってたのも、どうしてもそこを描くと出てしまうであろうリョナみを減らしてるのかなみたいな。まあ単純に尺の都合もあるでしょうけど。
そしてやっぱりイオリの足舐めがあるか割と心配になってきた。な、ないかもなあ……もしかしたら。あるいは舐めるために屈んだタイミングでヒナが来てくれて未遂で終わるとかになりそう。
まあほんといいアニメ化だなあとここまでの感じでは思うので、次週以降もワクワクしながら待つことにします。あと早くBlu-rayの情報をください。

今回で便利屋顔見せまで来たからゲームだと1章の6-7話くらいまで来てるんですよね。次回とか次の次くらいにはヒフミさんも出てきそうかな?
逆にゲームだともう出てる(よね確か)カイザー理事とかはまだ出てきてないんですよね。お声が誰になるかとかも含めてこちらも登場が楽しみ。今回の柴大将が市来さんなのは、声聞いた時「思ったより若めの声……いやこの声まさか!?」と思ってたらエンディングクレジットで答え合わせできて嬉しかったです。

そして出ましたねエンディング!す、透き通り方がえげつない……!!OPに引き続き即ノンクレ版を公開してくれるの助かりすぎる。ありがとう……。

アニメ見たあとそのまま深夜に見てたらスーって涙が出てきちゃった。そのくらい眩い青春を切り取ってる感じがあって曲も映像も素敵です。いいな……いいな……。
でもリアタイ時に一番うひょひょ!って声出ちゃったのはここの腕捲り先生なんだよね……。
セークシィ……。先生はさあ……自分がえっちな目で見られてるって自覚はある??……あるわけないか。あったらこんなに無防備に肌を晒したりしないもんねえ!!ハアハアハア。
……失礼、取り乱しました。もしかして俺、男女問わず腕捲りが癖なのか……?いやでも今まで男性キャラの腕捲りに興奮したことは……。はっ!まさか俺はアニメ先生のことを女の子として見てる……!?

……気付かなかったことにしましょう。
アビドス個人個人のところで一番好きなのはノノミinランドリーですね。今日はガラ空きでラッキーデイ(アビドスには人がいないため)。



雰囲気バチバチに決まってていいですよね……。好きでやんすこれ……。

アニメ放送明けの月曜日ということは今日はブルアカらじお!もある!
リアタイはせず後日見ることになると思いますがそちらも楽しみにしつつ今日はこの辺りで!ばいばーい!