さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

まるで天使のように……?

こんばっぱー。さーもんです。基本的に配信でコメントをしない。


エイプリルフール2日目……。
ということで今日はアークナイツの話。

見た目が好きなので来るのを心待ちにしていたUちゃんのエイプリルフールイベントがきた!!カワヨ。
立ち絵だけ見るとちょっとツンツン系?と思いきや割と感性は普通の女の子。ただし不幸体質みたいな。
彼女のイケメン好きですキャーキャーみたいなキャラ造形は今となってはかなり珍しい気もします。

そしてイベント内容の方。
とりあえず始めてみてほうほうとやっていきました。
アークナイツのいつものステージの感じでUチャン配置してスキルで写真を撮る。ステージが終了したら配信が始まって、さっき撮った写真たちを選んで話題にして配信が進む。スパコメも拾える。選んだ写真やスパコメに応じて「ストレス」「人気」「収益」が上下して、どれかが最高値または最低値になる、もしくはどれもならずに8枚写真を選び終えたら配信が終わって各種エンディングへ……。

なるほどなるほど……。NEEDY GIRL OVERDOSEだこれ!!!!簡易的になってるし話題の手に入れ方がアークナイツアレンジされてるけどニディガだこれ!!!
中国で人気らしいもんな……。それにこれ大陸版では1年前の企画だし。
まあ写真に対するUちゃんの話も、コメント欄やスパコメ、各種エンディングなんかもしっかり手が込んでてて楽しいですね。エンディングはまだ4つしかみられてないのでイベント終了までに頑張るぞ。確か無事配信終了・ストレス最高・人気最高と最低はこなしました。ストレス最高でサガ出てきて悟り開き始めてて笑っちゃった。

公開された動画の方も可愛くて良かったです。

天使か。3Dモデルの出来もいい。戦闘にしろ基地にしろ使い所が非常に難しい(オブラート表現)なUちゃんですがせめて秘書にして愛でていこう……!


あと今日から始まったスカウトも回しました。☆6がステインレス・ホルン・イネスのみしか出ないスカウトでうちには誰もいないので、10連だけ…‥10連だけだから……と回したらホルン隊長が来てくれました嬉しいー!!!

こちらは今後もばっちり戦力になってもらおうと思います。


では今日はこんなところで!まーたね!