さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

タ ン ヤ オ

こんばっぱー。さーもんです。もはやエイプリルフールはお祭り騒ぎのイベントの日だと解している節がある。


ハッピーエイプリルフール!いかがお過ごしでしょう。
僕は午前中だけ職場に行って辞令交付された後午後から市役所に行ってました。4/1の市役所は人が多いねえ……。ちかりた……。


さてそんな話はどうでもよくて各種エイプリルフールにかこつけたイベントのお話です。とはいえたくさんは摂取できてないのでブルアカとウマ娘の話だけ。

ブルアカ!
前日に日が回った時間から動画が公開される予告がされてたのですが、昨日は夜8時とかに寝ちゃったので一瞬起きた1時過ぎに動画を確認しました。
その時点では、はえ〜麻雀するんだあ……。くらいの感想。
そしてお昼を超えて後半の動画公開。
どんな戦いになるのかなあと見るとやけに聴き慣れたBGMが!雀魂じゃねえかこれ!!とニコニコしながら動画を見ちゃいました。そうか雀魂コラボか〜!流石に向こうでお金入れて生徒のスキンを引きに行く余裕はなさそうだけどイベント中はちょっと遊んだりしようかな。

対局の中身も鳴きまくり速攻狙いのシロコがらしくていいなあと思うし、海月摸月してるのものんびりしながら油断ならない感じが出てていいなと思います。ていうかおじさんが上がった本場2回カン出てるし……シロコかな。
後アルちゃんが本当にタンヤオのAAしちゃってて笑った。最高。それでこそアウトロー。アルちゃんはリャンメンだったけど本家のダディクールの方は単騎待ちでしたっけ?

麻雀する生徒たち、結構妄想が捗る。誰が強いと思う?俺はねエイミ(データ麻雀の申し子)

今日から秋葉原の駅でもyostar改札が完成したらしいですね。後ショップもあるんだっけ?羨ましい〜今度東京行く時は見てこよう。


はい続いてウマ娘
なんか

推しが

多い

思考を読まれている……?そのくらいなんか多い推しで変な曲と変なムービーを見せられました。ハロン02って誰……?誰なのか……?何?の方が正しい疑問か……?

ネオ・ネオユニヴァースでちょっと笑っちゃったの悔しいんだよな。重ねるなよネオを。後コメント欄の「ホースと共にあらんことを」でもうなっちゃった。

公式ページのキャラ紹介もちゃんと文字化け変換通すと読めるの細かいですね。書いてあることの意味分かるとは言ってない。パーカーの応募はしてきました。
以前メジロ讃歌の時はガチでレコード盤作ってましたけど、今回もボイジャーのゴールデンレコードとかけてレコード版作らないですかね。ちょっと楽しみにしときます。


それでは今日はこの辺りで!新年度もよろしくどうぞ。またね!!