さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

翻弄党の一員です

こんばっぱー。さーもんです。眠気覚ましのミンティア(スースーするやつ)と口寂しい時のミンティア(甘み強いやつ)をどちらもかばんに備えている。


昨日したことまとめ日記。

まず昨日は久しぶりに競馬を観ました。スプリンターズS凱旋門賞!まあ短距離も海外競馬も難しいという印象を抱いてるのでシュネルの単複100円ずつ以外馬券は購入しなかったのですが。
そして案の定スプリンターズSは荒れた決着でしたしね。シュネルについては1200は絶対無理でしょって思いながら応援のために買った馬券だったのでやむなし。2階級制覇目指すなら絶対短距離じゃなくて2000mがいいよなあと素人は考えてしまいますが……。
凱旋門賞もやっぱり日本にとって本当に高い壁なんだなあというのを改めて実感しました。一瞬あれこれタイトルホルダーいけそう……?ってなりましたが沈んでしまいましたね……。アルピニスタ強かった。
日中「ブックメーカーではアルピニスタが1番人気なんだなあ。単勝かってみてもいいかもなあ」と「トルカータータッソ、昨年の覇者の割にはそこまで人気じゃ無いなあ。複勝なら買ってもいいかも」と2回当たり馬券を買おうかなと考えつつ結局やめたのが今年の自分の後悔です。後悔先に立たず。


あとは麻雀したりマリパしたりしてました。この週末3日連続友人に構ってもらってたので感謝です。

シメに日付変わるちょい前から2時間ほどブルアカ始めてくれた友人と話してました。おかげで大変眠いが自業自得。自分より激務であろうに付き合ってくれた友人には感謝を。楽しんでプレイしてくれてるようで何よりです。自分とは異なる方面で刺さってるキャラがいるのを見るとキャラ層の厚さはソシャゲにおいて大事だなあなどとしみじみ思いますね。今はネルが刺さって爆発待ち(アークスター)、カヨコが刺さりそうらしい。いいぞ。沼れ。
ブルアカ、運営がちゃんと自分の強みとキャラの魅せ方をわかってるので、継続して続ければ続けるほど、どのキャラも好きになっていって抜け出せなくなってしまうからな。自分がまさにそうなので詳しいんだ。

このままブルアカの話にスライドすると明けて月曜日の今日は「先生、ちょっとお時間いただけますか?」の2クール目が始まりましたね。

ユウカにまた会える!!!やったー!!!!って会いに行ったらノア出てきてどひゃあ!ってなっちゃった。プレイアブル化から3Dモデル発表までが早すぎる……!ノアは運営がかなり力入れてるのが伝わってきますね。好きです。こんな女の子に翻弄されて「やれやれノアには敵わないなあ」ってなるのが一番幸せですからね。ノアとユウカの身長差とか後ろでぴょこぴょこするユウカとかハモった「今週も頑張っていきましょう」とか良いところ満載でした……。ノアの3Dモデル髪長くて綺麗だしタイツが本当にいいですね……。おかげでなんとか月曜日を乗り越えられました。


では今日はこんなところで!また!