さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ツナガリを求めて

こんばっぱー。さーもんです。家電メーカーにこだわりなし。

昨日書いた足の痛みは一晩寝たらだいぶ良くなりました。一時的なもので良かった良かった。骨が痛いとか言ってたあれはなんだったんですか??いや骨折とかしたことないからとの痛みが骨でどれが骨じゃないとかわかんないからさ……。


では日記へ。
テレビのアンテナ用コードを買いました!
今この写真見て知ったけどサンワサプライって岡山の企業だったんですね。同郷なの知らなかった。

今回の引っ越しでどうやら元々テレビについてたアンテナ用コードを前の部屋に置いてきちゃったっぽくてですね。というのも前の部屋はチューナーが用意されていてそれとテレビを繋いで地上波を見る形だったので、引越しの際にこのコードはチューナのもので備え付けられてたものだなと思ってしまって置いてきたという次第なのです。

そんでまあ普段なら地上波見られなくても支障はないので買わなくても良かったのですが、4月7日から始まるブルーアーカイブ The Animation!これの最速放送が地上波のテレ東系列なので、そのために買ったわけです。

で、昨日郵便受けに届いてたのを早速挿したのですが……映らない……。なんでえ……?
アンテナとかその辺なのかなあと思うので明日明るい時間にベランダ見てあれこれ確認しようかなあと思います。
一応前の住人が残していったっぽいBS用のアンテナとコードはあってそっちは映るので1日待てば見ることはできるのですが、それならもうdアニメの配信待ってみても同じ感じはするので、できれば地上波最速で楽しみたいなあ……。


家電の話で続けると今回の引っ越しで洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫を買い替えました。買い替えたというか、これまた前の住居でこの3点セットはレンタル扱いだったので新しいのを買わなきゃいけなかったんです。
洗濯機は特に変わった感想がないのですが、冷蔵庫はパワーが上がったのかお茶が今までより冷たくなっててめっちゃ美味しいです。ハッピー。
電子レンジもこれまでのターンテーブルありからフラットタイプになったので、テーブルがずれてガタガタいう問題からは解放されました。掃除も楽。ハッピー。

という感じでアンハッピーとハッピーを合わせた家電の話でした。ではまた!